yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

セーラームーンGUコラボ争奪戦、わたしも参戦!?

アラサーホイホイの美少女戦士セーラームーンが、アラサー御用達ブランドのGUとコラボした美少女戦士セーラームーン meets GU(ジーユー)
おととい金曜日が発売日だったのですが、GUのショップには開店前から30代女性の大行列ができていたようです。*1

なのに、わたしはそんなこととはつゆ知らず、発売日当日の夕方、用事のついでにビックロ新宿東口店に行ってみたところ……

欲しかったTシャツ、もう売り切れてる!!(´;ω;`)

恐るべしセーラームーンの集客力。


こちらがその日の戦利品の写真ですが、


本当は右下のルナのTシャツ、白じゃなくて黒が欲しかったんです。ルナは黒猫ですからね。
でも、黒はサイズ違いすら1枚も残っていませんでした。
発売日当日にすでに売切商品多数という事態に、他のお客さんたちもびっくりしていた様子。


ビックロ店ではどういうわけかルナが大人気だったようで。
猫(ルナ、アルテミス)の顔の形をしたショルダーバッグが2色(ルナの黒、アルテミスの白)売り出されていたはずが、アルテミスだけ大量に売れ残っていましたw ルナは在庫ゼロ。

アルテミス……。可哀想な奴……。

まぁぶっちゃけた話、ルナとアルテミスでは知名度が段違いだとは思います。ルナはセーラームーンのファンでなくても知っていそうですから。


これだけの人気だったので、再販してくれるとありがたいんですが。どうなることやら。

*1:GU×セーラームーンコラボ販売 銀座に600人が行列 | 繊研新聞 2017年03月24日 https://senken.co.jp/posts/gu-sailor-moon

 

なお、Instagramでは以下のようにコメントしていました。

30代でもなんとか着られそうな大人っぽいデザインになっていて嬉しいです。ルナが神々しい……! #gu #セーラームーンguコラボ #セーラームーン