yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

Magnolia Bakeryのサクラカップケーキ♪

表参道に立ち寄る機会があったので、Magnolia Bakeryマグノリアベーカリー)のカップケーキを買ってきました!

2014年来日したばかりの頃は行列ができていたようですが、それからもう3年。
雨の平日のお昼に伺ったら、ちらほらお客さんがいるものの、普通にすいていましたー。


急にMagnolia Bakeryに行こうと思ったのは、Instagramで偶然、サクラカップケーキの販売が始まったのを知ったからです。→https://www.instagram.com/p/BRw5Ynal1s6/

お店でもサクラカップケーキを全面的に推していて、こんな素敵なディスプレイがありました!
f:id:honokahonolulu:20170321161742j:image:w360


……けど、Magnolia Bakeryカップケーキのデザインって、単品だと意外とシンプルなんですね。

f:id:honokahonolulu:20170322235840j:image:w250

おうちで食べる時にお皿に並べてみたら、なんだかちょっと寂しげです。
せめてランチョンマットをピンクにすればよかったんでしょうか?

一個一個のカップケーキの写真映えは、カスケード原宿や六本木ヒルズにあるLola’s Cupcakesのほうが良かったのかもしれません。


あ、でも、Magnolia Bakeryカップケーキ、お味はとっても美味しかったです!
アイシングはめちゃめちゃ甘いですが、ケーキ部分と一緒に食べるとちょうどよくて、ぺろっと平らげてしまいました。
桜の風味もしっかりしていて春らしい気分が味わえましたよ。

そういえば、カップケーキって形状がマフィンに似ているので、マフィンみたいにパサパサしてるんじゃないかな、って食わず嫌いしていたこともあるんですが、カップケーキのケーキはしっとりしていて好きです♪