yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で長く愛される料理のおいしい笹塚のお夕飯処。(兎屋(笹塚))

笹塚のお夕飯処・居酒屋の兎屋さんのレビューです。もう15年以上も前の中学生だった頃に笹塚に引っ越してきてから家族でよく行っていました。その後また別のところに引っ越してしまいましたが、夜に笹塚を訪れる機会があるとついふらっと寄ってしまうお夕飯…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪キャンドルパーティー編

「イブニングキャンドル」という名前の付いた背景を使いました。キャンドルナイトのイメージなんでしょうか? キャンドルナイトは夏至の夜にやるものだと思ってましたが。お部屋にキャンドルを灯してリラックスタイム♪……なんて憧れですけど、火をつけたまま…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪真紅の女優ドレス編

ポイントは、黒と黄色の差し色です♪黒いレースの手袋ってなんだかセクシーですね( 〃▽〃)

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪原宿系ドールドレス編

原宿系ドールドレス、というなんともいえない名前の付いたドレスのアバターを手に入れました。原宿系…… ロリータ服ってことですかね?BABY,THE STARS SHINE BRIGHTっぽいなと思いましたが、あそこはもともと代官山が本店ですよね……原宿っていろんなファッシ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪千鳥格子ドレス編

千鳥格子の模様の入ったドレスです♪ギンガムチェックは春、水玉は夏、千鳥格子は秋、タータンチェックは冬、のイメージです。なんとなく。

『検証・安保法案 -- どこが憲法違反か』安保法案の違憲性や不合理性をコンパクトに論じた一冊

検証・安保法案 -- どこが憲法違反か(長谷部恭男 編)のレビューです。ブクログより転載(http://booklog.jp/users/yulinyuletide/archives/1/4641131929)。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪レースフラワードレス編

ガチャで珍しい雰囲気のドレスが当たりました(*^-^*)真っ白なコットンにレース風の模様の刺繍が入っているワンピースをイメージしました。夏場なら、実際にもこういうワンピースを着ている人がいたかもしれませんね! ヴィンテージ風というか、民族衣装風と…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪シックな色の妖精さん編

妖精のような羽のついたドレスをもらったのですが、コーディネートが難しかったです!形はファンシーなのに色味がシックなベージュなので、どうしたものやらと。結局同じような色味のベージュの背景に合わせてみたところ、相性は悪くないと思うんですが、せ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪薔薇尽くしウエディングドレス編

5月の春薔薇のシーズンに作っていた薔薇尽くしのウエディングドレスのアバターですが、来月には秋薔薇が咲くしそろそろ季節に合ってくるかな?と思ってアップしてみました♪上がチャペルウエディングで、下がガーデンウェディングな感じでしょうか。どちらの…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ゼブラ振袖編

9月になったので、着物を着るなら浴衣ではなく単衣にするのがセオリーらしいです。でも、東京ではまだごく稀に浴衣姿のひとを見かけます。昔と比べて暑い期間が長くなってきたことの表れなのかもしれませんね。……が!ほのかは空気を読まずにまだ暑い9月に振…

20代からの不妊治療のススメ。

今年のお正月には、「こどもちゃれんじ、もとい不妊治療について定期的にブログを書いてみよう!」と意気込んでいたんですが、気が付けばもう9月です。 手が動かなかった理由のひとつは、不妊治療について詳細に記述すると、生理周期がモロバレになってしま…

2015/8/30閉店……。再開を願って! ジューシーなバーガーをまた食べたい!( エアーズ バーガー カフェ(川崎))

川崎駅直結、ラゾーナ川崎にあったエアーズ バーガー カフェ(AIRS BURGER CAFE)の口コミです。笹塚時代(2012年1月に笹塚からラゾーナ川崎のフードコートに移転)から大好きだったグルメバーガーのお店が、8月30日に閉店になってしまいました……。閉店する…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪雨色ドレス編

豪雨はすさまじい被害を残していきましたね……。ニュースの映像に心を痛めつつ、でもわたしたちはこの貴重な日常を楽しんでいきます。ということで、ほのかの日常はアバター作りです!6月の梅雨時につくっていたアバターですが、水色のドレスは、秋の長雨を元…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ユニオンジャックドレス編その2

2月に作ったユニオンジャックドレス編のアバターを、新しく手に入れたアイテムを使って手直ししてみました。首元の赤いスカーフがポイントです!スカーフをこういうふうに巻いてるのって、キャビンアテンダントさんの制服を思い出させませんか?今度CA風のア…

自家製ジンジャーエールのおいしさをシロップで!(生姜工房の通販)

今ちょうど楽天のスーパーセール中なので、セールのたびにわたしが楽天で買っているオススメ商品をご紹介します!*1生姜工房(http://www.rakuten.co.jp/syougakoubou/)さんの「生姜香る大人のジンジャーエール」です♪しゃれたバーや喫茶店に置いてある自家…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ミルキーのお姫様編

あのピンクと青の派手な包み紙や、ペコちゃんのイメージではなく。ミルキーの中身そのもの、白くて甘ぁいキャンデー部分のイメージです。頭に着ける王冠と、王冠型バッグがセットで揃ったのがきっかけで作ったアバターです。ミルキー色、乳白色で統一しまし…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪キャットストリート編

背景はおそらくミュージカル『CATS』をモチーフにしたのでは作られたのではないかと思います。『CATS』は観たことがありませんが、個性豊かな猫が出てくるらしいので、いろんな猫娘のアバターを作ってみました!甘えんぼちゃんと、小悪魔ちゃんです。こちら…

京都で行きつけにしていた背脂醤油ラーメン屋が東京で♪(ラーメン魁力屋 イオンモール多摩平の森店)

同じくラーメン魁力屋のイオンモール多摩平の森店の口コミです。こちらの店舗には3月に来店したっきりなので情報が古かったら申し訳ございません。ラーメンなどのメニューの味については五反田店のほうに詳しく書きましたのでそちらをどうぞ。こちらのお店は…

京都で行きつけにしていた背脂醤油ラーメン屋が4月から山手線圏内に♪(魁力屋 五反田店)

京都北白川元祖背脂醤油ラーメン|ラーメン魁力屋 五反田店のレビューです。5年ほど前に京都に住んでいたことがあるんですが、その頃に1か月に1回のペースで行きつけにしていた京都ラーメンのお店が、ついに、ついに! 東京・山手線圏内に進出してきてくれま…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪カラフルパステルカラー編

こんなにカラフルなドレスは、アバターでも珍しい気がします。パステルイエロー、パステルピンク、パステルグリーン!実際の布で作ってみたらどんな感じになるんでしょうね?笑バッグのほうは、本当に売っていそうな気もしますが。

Coccoさんナレーションの「戦場ぬ止み」を観て思った、都市のひとと沖縄のひとのあいだの深い溝。

Coccoさんがナレーションをしているドキュメンタリー映画「戦場ぬ止み」をやっと観てきました。 Coccoさんのやわらかい声、訥々とした誠実な話しかたは心にしみます。 TV番組に出演するCoccoさんは、言葉がたどたどしすぎて、おかしい人だと思われていたこと…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪シフォンの水着編

9月に入ってから久々の残暑が戻ってきましたね!そういえば、このあいだ数年ぶりにプール*1に行ってきたんです。数年ぶりというか、もしかしたら10年ぶりぐらいになるかもしれません。幸いにも大学時代の水着をまだ着ることができました(^-^ゞ近頃とんと水着…

田園調布駅近のゆったりカフェ(ドルチェ マリリッサ 東急スクエアガーデンサイト店)

田園調布のドルチェ マリリッサ 東急スクエアガーデンサイト店の口コミです。ちなみに表参道にも店舗があります。知人がこちらの苺のミルフィーユを絶賛していたので行ってきました!赤いドアをくぐると、花柄の壁紙に花柄のカーテン。駅ビルのなかとは思え…

IT’S DEMOのポケモンコラボグッズ♪(夏のですが…)

IT'S DEMOを見かけると、ついつい立ち寄ってお洋服や小物を見てしまうんです。最近ではセーラームーンのグッズがたくさん取り揃えてあって、80年代後半生まれのアラサーのわたしにとっては、眼福にあずかれて光栄と言っても過言ではありません(^-^ゞそんなIT…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ラベンダー色レディドレス編

ボンネットとおそろいのドレスが手に入ったので、アンブレラも併せてトータルコーディネートしてみました!リボンがいっぱい……♪