yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2015/8/30閉店……。再開を願って! ジューシーなバーガーをまた食べたい!( エアーズ バーガー カフェ(川崎))

川崎駅直結、ラゾーナ川崎にあったエアーズ バーガー カフェ(AIRS BURGER CAFE)の口コミです。

笹塚時代(2012年1月に笹塚からラゾーナ川崎のフードコートに移転)から大好きだったグルメバーガーのお店が、8月30日に閉店になってしまいました……。
閉店することを知らずに、たまたま前日の29日に食べに行ったら、閉店のお知らせが出ていてとてもショックでした(ノ△・。)
閉店が決まってから後悔しても遅いのです。なくなってほしくないお店はもっと通い詰めなくてはダメですね。

お店のかたに伺ったところ、移転の予定は今のところなくいったん閉店することになるが、今後もブログを確認してほしい、とのことです。
きっと再開の機運はあるのだろう!ということで、再開時にたくさんのお客さんに来てもらえるように口コミを残しておくことにしました。
(ただし、お店のブログがどこにあるのかわかりません……)

f:id:honokahonolulu:20150829203129j:image:w360

【料理・味、CP】
・バンズがふわふわ、小麦の香り!
ビーフパティはジューシー!
・ソースはスパイシーな胡椒の香り!
・レタスはしゃきしゃき!
これらの個性の立った味たちをturn over(両面焼き)の目玉焼きがふんわりまとめ上げてくれている感じです。
あ、あと、トマトもあります(わたしは生のトマトが苦手なので抜いちゃってますが^-^;)。また、エアーズバーガーにはカリカリのベーコン、チーズバーガーにはチーズ(当然!)が入ります。

これだけ具だくさんでRサイズ690円・Gサイズ1090円(エアーズバーガー、チーズバーガーなどの場合)なので、グルメバーガーのお店としてはお手頃な価格設定だと思います。

ハンバーガーと言えばフライドポテトですが、このお店ではチーズポテトがお勧めです。
(そういえば、今冬に東京に上陸すると報じられたニューヨークのハンバーガー店『Shake Shack』もCheese Fries(チーズポテト)が評判ですね。)
チェダーチーズともう一種類のチーズ、2種類のチーズがかかっています。チーズが冷めて固くならないうちに召し上がれ♪