yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2foodsのプラントベースフードのドーナツを食べてみた😋

銀座ロフトのカフェ"2foods"に行ってみました!
ここはプラントベースフードの専門店。
ハンバーガーもオムライスもドーナツも全て植物由来原料を使用しており、コンセプトは「ヘルシーと相反するジャンクの共存」とのこと。面白いですね。

今回は後に銀座ディナーを控えていたので、ドーナツを持ち帰りで購入するだけでしたが、居心地の良さそうなカフェだったので、次はイートインで利用してみたいです。
内装はカラフルでおしゃれです!

肝心のドーナツのお味もおいしかったです😋
ジャンクと言うほど油っこくもなく。
甘さはもっとあってもよかったなと個人的には思いますが。わたしは極度の甘党なので💦
牛乳も卵も白砂糖も使っていないとは、言われないとわからないと思います。

ただ、驚いたのが一部の商品の値段。
チーズケーキが4200円って……。
「プラントベースで罪悪感0!」と謳われていましたが、これでは別の意味で罪悪感を覚えてしまいそうです。

ドーナツは400円台、オムライスは1200円くらいで銀座のカフェメニューとしては普通のお値段なのに、なぜかチーズケーキはこのお値段。
技術革新が進んでもっと手頃な値段で手に入るようになったら食べてみたいです。

#2foods #healthyjunkfood #plantbasedfood #ヘルシージャンクフード #プラントベースフード #プラントベースカフェ #プラントベース #ドーナツ #doughnuts #doughnut #donuts #donut #銀座カフェ #銀座ロフト #ginzaloft #tokyo