yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

電源カフェとしても使えるパンケーキのおいしいハワイアンカフェ:モクオラ ディキシーダイナー 笹塚店

笹塚駅のガード下、クラウン街のハワイアンカフェです。

駅から濡れずに一本道。

パンケーキの他、ロコモコハンバーガー、ステーキなどのお料理メニューも豊富。

中央の大きなテーブルには電源タップがあり、電源カフェとしても使えます。

 

わたしはもっぱらパンケーキカフェとして使っているので、ランチやディナーについては他のかたのレビューをご覧くださいませ。

 

 

20180122_143914

 

 

パンケーキですが、リッチバター(プレーン味)は税込650円、ホイップを付けても700円。

ドリンクセットは+250円。

ホイップはハワイアンパンケーキらしいインスタ映えしそうな盛り盛りです。

新宿や銀座などの一等地のカフェと比べるとリーズナブルなお値段ですよね!

 

こちらのパンケーキは、サラベスなどの薄いパンケーキと違い、適度な厚みがあり食べ応えがあって大好きです。

いわゆるハワイアンパンケーキと比べると、昔ながらのホットケーキに少し近いかもしれません。バターが乗っていますし。

表面はさっくり、中はもちふわ!

ホイップは甘さ控えめで、甘いパンケーキの生地とよく合います!

(もちろん、より甘さが欲しい人向けにかけ放題のメープルシロップも用意されています。 )

 

 

焼き上がりの待ち時間は15分ほどです。

空間が広めで、店員さんも元気。

居心地の良い空間でゆったり待ちましょう。

 

 

ハンバーガーなどの食事メニューもあるので、ステーキなどのにおいがするなかでパンケーキを食べるのが苦手な方にはおすすめできませんが、ハワイアンカフェはどこもこういうものだと思います。

 

 

食べログより転載 https://tabelog.com/rvwr/001054154/rvwdtl/B336486138/