yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

クロックマダムとフレンチトーストが美味! 帰りに食パンを買うのも忘れずに:俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉

俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉の口コミです。

「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」などで有名な俺のが、最近流行の高級食パンにも進出しています。
グランツリー武蔵小杉のこのお店は、高級食パンを売っているパン屋さんとカフェが併設された形態です。

俺のGrill&Bakery 大手町 (グリル&ベーカリー) にお肉を食べに伺ったら意外にもパンに感動してしまいまして😆
(あ、もちろんステーキもおいしかったですよ!)
おいしい高級生食パンを存分にいただくためにこちらのBakery&Cafeにまいりました。

土曜日の16時ごろに訪問したところ、何組か並んでいましたが、名前を書いてからお手洗いに行って戻ってきたらすぐ入れたぐらいの待ち時間で済みました。
中はグランツリーらしい明るい広々空間です。

頼んだのは「俺のフレンチトースト」とカフェラテ。
連れは「トリュフ香るクロックマダムトースト」とコーヒーを注文。

どれもおいしかったですが、特におすすめなのはクロックマダム
たった780円ドトールなどと比べれば高いですが、グランツリーに入っているカフェとしてはお値打ちではないでしょうか)で、フレンチトースト並みに中までソースが沁みてとろとろのクロックマダムがいただけます。
クロックムッシュではなくクロックマダムなので温泉卵も乗っていて、これがまたパンとは違うとろとろ食感。
もちろんトリュフの香りもして食欲をそそります。
おそらく塩気はアンチョビから来ていて、味は濃いめですが自然な塩気で旨いのです。

俺のフレンチトースト(880円)もとろふわです。
メープルシロップが付いていないのは、高級食パン本来の甘みを生かすためでしょうホイップクリームとバニラアイスでいただきます。
フレンチトーストで有名な新宿三丁目CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) *1のものとは異なり、プリンのような食感とまでは言えませんが、だからこそ超甘党でない人にも食べやすい味になっていると思います。パンの外側と耳にさくっと感が残っているので飽きが来ません。

帰りには高級生食パン「銀座の食パン ~ 香 ~」(1,000円)を買うのを忘れずに!
自分の人生で最高においしい食パンでした。
一斤ではなく一本、つまり二斤ぶんで売られているので、結構かさばりますが、頑張って家まで持って帰るだけの価値はあります。
お店のメニューにも書いてありますが、まずはトーストせずに、しっとりふわふわな食感と甘みを楽しんでくださいね。

(なお、わたしはこの「銀座の食パン」の以外の高級生食パンを食べたことがないので、「乃が美」などと比較した口コミではありません。ご了承ください)*2



ここまでが食べログで書いた口コミですが、
ブログではちょっとしたおまけも。

失敗写真です。

俺のフレンチトーストが悲惨なことに。
影がかかったうえに、ホワイトバランスも変で全体に青みがかってもはや食べ物にすら見えません。
間違えてフラッシュを焚いてしまったためにこんな写りになってしまいました。
強制発光モードになっていたのが原因です。
明るいお店だったので、フラッシュで他の人にご迷惑をおかけしたということはなさそうなのが不幸中の幸いでした……。

食べ物の写真を撮る際にはフラッシュはオフにしましょうという教訓を込めて。

(上の写真も、お手拭きが写り込んでいたりお皿のあいだに変なスペースが空いていたりと成功写真とは言えませんが😅)


#俺のbakeryandcafe #俺のbakery #俺のベーカリーアンドカフェ #俺のベーカリー #俺のbakeryandcafeグランツリー武蔵小杉 #俺のベーカリーアンドカフェ武蔵小杉 #グランツリー武蔵小杉
#俺のフレンチトースト #フレンチトースト #Frenchtoast #クロックマダム #croquemadame
#カフェラテ #ラテアート #cafelatte #latteart

*1:2014年のものですが、CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)の口コミはこちら。
yulinyuletide.hatenablog.jp

*2:以上、食べログに書いた口コミの転載です。
yulinyuletideさんが投稿した俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉(神奈川/武蔵小杉)の口コミ詳細 [食べログ] https://tabelog.com/rvwr/001054154/rvwdtl/B414328921/