yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

大パンケーキ&アサイーボウル祭り【2019年8月ハワイ旅行記7・ポケモン写真】ぬい撮りしてみた

ハワイではステーキにロコモコガーリックシュリンプにピニャコラーダにマイタイにといろんなものを食べたり飲んだりしました。
ですが、甘党のわたしが一番楽しみにしていたのはスイーツなんです。

ということで、朝食にいただいたパンケーキやアサイーボウルをちょっと面白おかしく撮ってみました。
(ちなみに本記事にはポケモンGOAR写真はありません。)

パルシェンぬい撮り! サーフラナイ(ピンクパレスパンケーキ)&ブーツアンドキモズ

ハワイの朝ごはんを相棒パルシェンと一緒に。
海においしい食事に、パルシェンの笑みがいつもより深いかも!?

No.1 サーフラナイ(ロイヤルハワイアンホテル)のピンクパレスパンケーキ!

サーフラナイ(ロイヤルハワイアンホテル)のピンクパレスパンケーキ!
写真が全体的に赤いのはピンクのパラソルの下で撮っているためです。ピンクの世界💕

No.2 ブーツアンドキモズのマカデミアナッツパンケーキ!

ブーツアンドキモズのマカデミアナッツパンケーキ!
ふわもちクリーミー🥞

No.1 Pink Palace Pancakes at the Royal Hawaiian Hotel
No.2 Macadamia Nut Pancakes at Boots and Kimo's
and my buddy Cloyster

昨年7月から順次発売されている「Pokémon fit」のぬいぐるみ。
全種類のポケモン(今のところ第2世代まで)が網羅されているおかげで、なかなか商品化されないパルシェンのぬいぐるみを手に入れることができたのです!

パルシェンがパンケーキに似合っているかどうかはわからないんですが、推しポケのぬい撮りができたので個人的に満足です。


さてパンケーキのほうの話ですが。

1枚目はロイヤルハワイアンホテル(The Royal Hawaiian)のカフェ、Surf Lanai(サーフラナイ)の看板メニュー、Pink Palace Pancakes(ピンクパレスパンケーキ)です。
過去記事貼り付け でもご紹介したとおり、ロイヤルハワイアンホテルはピンクがテーマカラー。
カフェの内装だけでなく、看板メニューまでピンクなのです。

グァバとラズベリーが生地に練り込まれているそうで、少しだけ甘酸っぱいのがとてもおいしかったです!


2枚目はBoots & Kimo's(ブーツアンドキモズ)というお店のパンケーキ。
ホノルルではなく、Kailua(カイルア)という街にあります。
わたしたちはオプショナルツアーで訪れました。
オプショナルツアーの手配のおかげで待たずに入れましたが、普通に行くと大行列に並ぶことになるようです(実際には行列というよりお店の前に人が溢れている感じでした)。

ブーツアンドキモズではマカデミアナッツソースのパンケーキを注文。
残念ながら少し冷めた状態でいただくことになりましたが、それでもおいしくいただけました! ソースが濃厚なんです。

No.3 ハワイのオープンカフェの真実@アイランドヴィンテージコーヒー

Expectation: I want to have an acai bowl at a sidewalk cafe in Hawaii. So photogenic!📷✨✨
Reality: A sparrow🐦 comes to eat my acai bowl...🙄

ハワイのオープンカフェでの食事は、食べ物を狙う小鳥さんとの絶え間ない戦いを意味します。

📍: Island Vintage Coffee Royal Hawaiian Center, Waikiki

ハワイのスイーツといえば、パンケーキのほかにアサイーボウルも外せません。

Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)は日本にも何店舗かあるので、日本のメニューにはないと思われるココナッツのアサイーボウル(Haupia Moana Bowl)を頼みました😋
ココナッツの甘みはアサイーの独特の味ともよく合いました!

ちなみに、スズメさんはアサイーボウルから2秒で去っていきました。お口に合わなかったみたいです。

番外編:ゴンチャ@成田空港

出国前最後の食事は、貢茶のタピオカウーロンミルクティー! タピ活です😆
これからハワイ行きます! 向こうではモンスターボールPlusでポケ活頑張ります⤴

空港に着いたのが18時過ぎでお腹減ってたけど、機内食ANAなので、軽めの食事(?)にしました

Gong cha
📍: Narita Airport, Japan

はい。
実は日本にいるときからスイーツを食べてきたんです。笑
スーツケースの上に乗せてみたらなかなかうまく撮れたと思うので、ハワイ旅行記の番外編として、ブログにも載せておくことにしました。



#surflanai #royalhawaiianhotel #royalhawaiian #サーフラナイ #ロイヤルハワイアンホテル #ロイヤルハワイアン #pinkpalacepancakes #ピンクパレスパンケーキ
#bootsandkimos #ブーツアンドキモズ #kailua #カイルア #macadamianutpancakes #マカデミアナッツパンケーキ
#pancakes #パンケーキ

#islandvintagecoffee #アイランドヴィンテージコーヒー #acaibowl #アサイーボウル #HaupiaMoanaBowl
#sparrow #スズメ #すずめ #雀
#expectationvsreality

#Hawaii #ハワイ

#貢茶 #ゴンチャ #gongcha #タピオカウーロンミルクティー
#成田空港 #NaritaAirport

#ポケモン #pokemon #pokemonplush #ぬい撮り #ポケモンぬい撮り #pokemonfit #my151
#パルシェン #Cloyster

2019年8月2日〜7日撮影