yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

カカアコウォールアート【2019年8月ハワイ旅行記8(終)・ポケモンGOAR写真】セレビィゲットだぜ

2019年8月ゆーりんのハワイ旅行記は、Kakaʻako(カカアコ)という街で見て回ったウォールアートの写真をお披露目して〆たいと思います。

Kakaʻako(カカアコ)の街とは

カカアコはワイキキから車(わたしたちはUberを使いました)で15分ほどの距離にある街。
もともとは倉庫街だったところをウォールアート(英語ではmuralというほうがメジャーだそうです)で町おこししてハワイの一大観光スポットになったのだそうです。
(治安の関係で、夜暗くなってからは行かないほうがよいそうです! 夜ではウォールアートもよく見られませんしね。)

こちらは平日の日中に伺ったのですが、ワイキキほどは賑わっておらず、ほかの観光客と居合わせることがほとんどなかったので、ゆっくり気兼ねなくインスタ映えの写真が撮れました✨📷

そこで、ポケモンGOでは2018年8月に実装されていたセレビィをここでARを撮りながらゲットすることに決めたのです🌿🌿🌿

GOスナップショット機能が実装されて以降、普通のセレビィの写真を撮るだけなら捕獲時のAR撮影にこだわる必要はなくなりました。
が、捕獲画面で緑色に光り輝きながら「ときわたり」する瞬間をARで撮りたくて、きれいな背景で撮れる日までと未捕獲のままずっとスペシャルリサーチを持ち続けていました。

撮った写真はこちらです。

No.1 エメラルドグリーンの世界で出会ったわたしのセレビィ

わたしのセレビィはハワイのカカアコという街へウォールアートのエメラルドグリーン🌿に惹かれてやってきたようです。
ハワイで出会ったセレビィと、次はどこへ行こうかな?

I found Celebi attracted to an awesome emerald green mural!
Gotcha!
📍: SALT at Our Kaka'ako, Hawaii

というわけで今月、ジラーチスペシャルリサーチが実装される直前になってようやく! セレビィを捕獲しました。
きれいに撮ってあげられたかな?


カカアコでは他にもポケモンGOAR写真や普通の写真をたくさん撮りました。
なかでも面白く撮れたかなと思うものをあと3枚ご紹介します。

No.2 カカアコウォールアートのパウワウと、ポケモンパウワウ

カカアコウォールアートのパウワウと、ポケモンパウワウ
POW-WOW and Pow-wow!
(Seel is called "Pow-wow" in Japanese.)

POW! WOW! は、年に一度ウォールアートを書き換えるイベントの名前のようです。

カカアコではセグウェイ観光ツアーに参加したのですが、そのインストラクターさんのお話によると、あまり人気が出なかったものは翌年に書き換えられてしまうんだそうです😨
アートの世界はシビアなんですね。

No.3 見返り美人のウォールアートとわたし

見返り美人のウォールアートとわたし
📍: SALT at Our Kaka'ako, Hawaii

No.4 エメラルドグリーンの世界とわたし

エメラルドグリーンの世界とわたし
📍: SALT at Our Kaka'ako, Hawaii


最後の2枚は恥ずかしながらわたし自身を写した記念写真です。

No.3のほうはウォールアートの女性とできる限り同じポーズをとってみました。

No.4のほうはセレビィARの背景に使ったのと同じウォールアートです。
色合いが気に入ってしまって。

カカアコではこんなふうにウォールアートに合わせてポーズを考えながら記念撮影をするのがとても楽しかったです!


さて、これで長い長いハワイ旅行記を終わりにしたいと思います。
あなたの旅の参考に少しでもなったなら最上の喜びです🥰

(あと、ポケモンGOのAR撮影仲間が増えたら嬉しいなとも思っています!)

#kakaakowallart #kakaako #カカアコウォールアート #カカアコ #mural #graffiti #graffitiart #wallart #streetart #ウォールアート
#saltatourkakaako
#Hawaii #ハワイ

#GOsnapshot #祝AR勢歓喜のAR写真大会 #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer
#セレビィ #Celebi #SearchForCelebi #セレビィを探せ
#パウワウ #Seel

2019年8月2日〜7日撮影