yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

年越しラーメンは自由が丘の中華そば堀川で。さすが食べログ百名店!

今年の年末は、年越しそばはやめて、年越しラーメンをいただくことに決めました!
そばは新年が明けてからゆっくりいただくこととします。

……ということで本日、自由が丘の「中華そば堀川」に行ってまいりました!
このお店を選んだのは、なんといっても食べログ百名店に選ばれていたため。
期待を込めて醤油そば全部のせ(1,400円)を注文したところ……

f:id:yulinyuletide:20211231152620j:plain

期待を上回るお味でした😋😋😋
煮干しと鶏のうまみがきいていて、さすが無化調だなーって感じです。
ただ、注意書きが多くてちょっと緊張しました😅

来年も(こそ?)良い年になりますように🙏

ちなみに、堀川はほ↑り↓か↓わ↓と読むのでしょうか、ほ↓り↑か↓わ↓と読むのでしょうか?
東京ではもっぱら後者のアクセントですが、京都の堀川通は前者のアクセントで発音するのですよね。
この中華そば堀川は大阪から移転してきたらしいので、もしかしたら「ほ↑り↓か↓わ↓」かも、と。

#中華そば堀川 #自由が丘 #自由が丘グルメ #自由が丘ラーメン #ラーメン #中華そば #ramen #麺スタグラム #食べログ百名店