yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

自家製ジンジャーエールのおいしさをシロップで!(生姜工房の通販)

今ちょうど楽天のスーパーセール中なので、セールのたびにわたしが楽天で買っているオススメ商品をご紹介します!

f:id:honokahonolulu:20150409223347j:image:w360
*1

生姜工房(http://www.rakuten.co.jp/syougakoubou/)さんの
生姜香る大人のジンジャーエール
です♪

しゃれたバーや喫茶店に置いてある自家製ジンジャーエールの味が自宅で簡単に楽しめるシロップを、ようやく、ようやく見つけましたのです!
自分で生姜やスパイスを買ってきて作るのがどうしても億劫だったので、炭酸で割るだけのシロップが見つかって本当に良かったです。

ジンジャーエールシロップの中には、生姜以外のスパイス(クローブ、鷹の爪など)の味・香りが強く出ているものもありますが、生姜工房のジンジャーエールは生姜の味が強いのでわたしの好みによく合いました。
また、ウィルキンソンジンジャーエールともちょっと趣向が違います。こちらは生姜の成分が沈殿するぐらい濃いので。甘味もこちらのほうがしっかりしていると思います。

一緒に付いてくる説明書きによると、「黄金比率は1・ジンジャーエール 4・炭酸水」、つまり1:4だそうです。
炭酸割り(370ml)で、わたしの場合は1本からグラス9~10杯飲めました。
3本セットで2500円(税込・セール期間中はもっと安くなることもあるかも)なので、グラス1杯あたり83.3~92.6円ってことになりますね。あと、炭酸水代もかかりますね。

ジンジャーエールがお好きなかたでも、いつも飲んでいらっしゃるのがカナダドライサントリージンジャーエールだというかたは、覚悟して飲んだほうがいいですよ(^ω^)
手作りの、生姜のたっぷり入った、喉が辛~くなるジンジャーエールなので!


【生姜工房さんの他の商品との比較】
・稲妻ジンジャーエール
→「生姜香る大人のジンジャーエール」よりも辛かったです! ガツンときます。

・生姜シロップ
→細かく刻まれた生姜がたっぷり入っています。割って飲むには刻み生姜がちょっと邪魔かもしれません(^-^;

これから寒くなりますし、一緒に生姜でからだを温めましょう☆

*1:写真ではシロップの色がだいぶ濃く写ってしまっています。実物はもっときれいな色です。