yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

大阪・四ツ橋駅直結のおしゃべりがはずむバリ料理屋さん♪(ウブドスチ)

大阪・四ツ橋のバリ料理屋さん、ウブドスチさんのレビューです。

大阪旅行中、近くに高速バスの乗り場(長堀バス駐車場)があるためバスの待ち時間にお夕飯をいただきました。
地下鉄四つ橋線四ツ橋駅から直結でもあるので、アクセスはばっちりですね。

このお店の良いところは、一緒に行ったひととのおしゃべりが盛り上がることだと思います!
内装がバリの本場の飾りつけで統一されているほか、バリの紹介ビデオも流れているので、バリに行ったことのある人がいてもいなくても話の種には困りません。そのほか、、、

【盛り上がりポイント①メニューが豊富で説明がおもしろい!】
本格的なバリ料理のお店なので、メニューの品名を見ても何がなんだかわからないんですよ。
ナシゴレン、ミーゴレンはわかりますが、「バビ モニャット ニャット」「アヤムパンガンブンブバリ」とか、何それって。
メニューにはある程度の説明が書いてあるので(でも、「生サンバルもたっぷり!」とか「サンバルソース」って書かれててもなんのこっちゃだったり笑)、読みながら「どれがおいしそうかな?」と迷う時間が楽しいです。

あと、注文するときに品名を噛まずに入れるかでもひと盛り上がりします(笑) モニャットニャット!

【盛り上がりポイント②店員さんが気さく!】
店員さんはバリ人のかたなんですが、日本語でのコミュニケーションに全く問題ありません。冗談もお上手でしたよ。

あと、メニューにはなかったバリ風のおでんを勧めてもらいました♪
バーカウンターにおでん入りのお鍋が置いてあって、そこから好きなネタを各自でとるようにと。なんでもひとつ100円。
ちなみにお味は、意外と普通の日本のおでんと似ていてダシの味がよく浸みてましたが、そこはかとなくスパイス?の味がして不思議でした。
おいしかったので、もしおすすめされたら召し上がってみてください!

【盛り上がりポイント③お料理もおいしい!】
お料理のお味も、本格的なバリ料理らしくあまり食べなれた味ではなかったですが、美味しかったです!
生サンバルは辛めですが、辛すぎというほどではないです。他のかたのレビューを拝見しても「日本人向けに味が調整してある」という評が多いですね。

写真は「海老アボガドサラダ」。海老がジューシーで美味でした。
f:id:honokahonolulu:20131214202827j:image