yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) レビュー

※第1巻のみのレビューです。最終巻までの読んだあとのレビュー(ネタバレあり)はこちら→『魔法少女すずね☆マギカ』ネタバレレビュー:まどか神も救いきれない願い事とは。

おりこ☆マギカ・かずみ☆マギカに続く、魔法少女まどか☆マギカ外伝第3弾。

前2作と比べて絵が美麗! また、魔法少女の衣装の雰囲気が近未来な感じで新鮮です。どことなくエヴァのプラグスーツに似ているような気がするのはわたしだけでしょうか。

ただ肝心のストーリーのほうは……

"魔法少女狩り"(Amazonの商品紹介にも書かれているのでネタバレとしていません。ご了承ください)は、おりこでも(かずみでも…?)あった展開なので、正直「またか」と。

でも、かずみのほうも第1巻を読むだけでは魅力が掴みきれなかったなと思うので、本作も今後に期待して☆3(最高は☆5つ)で!