yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ハッピーバレンタイン☆☆☆

1月はあっというまに過ぎた気がします。

そして、2月になって嬉しいことは、百貨店にバレンタインチョコのコーナーができることです!

日本全国、世界各国のチョコを選り取り見取り、自分好みのものを探して買えるのは、この時期だけのお楽しみなのです。

週末に心置きなくショッピングを楽しむために、明日も仕事がんばりまーす

バレンタインと言えば手作りチョコ? 何の話ですか?

今まででお気に入りのチョコをメモ:

・ベルナルド・カラボー

 見た目は無骨なベルギーのチョコバー。味はすごくおいしいです。

 大学時代、表参道ヒルズで「世界一の義理チョコ」というキャッチコピーに惹かれて購入。ということで、仲良しの男友達にあげました(笑)

・ヘフティ

 スイスのチョコ。こちらは見た目重視。

 ボーイ&ガールの箱がかわいくてつい買ってしまい、家に何個もありますw

 肝心のチョコも、ハート型に模様がプリントされていて可愛いです。味も繊細でおいしいんですが、如何せん、一粒が小さい・・・。