yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ピスタチオマカロンのアイドル編

f:id:honokahonolulu:20150314170909p:image:w300

ホワイトデーですね!
最近の定番のお返しはマカロンなんだと思ってましたが、「マカロンはNG!」と書いてある雑誌記事を見かけました。今はゴディバなどの高級チョコレートが定番らしいです。

そういえば、きのう所用で東京駅の大丸百貨店に行ったのですが、1階にホワイトデー用のチョコレート特設売場が用意されてて、そこにスーツ姿の男性が長蛇の列をつくっていたのを見ました。
バレンタインデーのときは催事場のフロアーまるごと使ってるのに、ホワイトデーのときはスペースがちっちゃい(普段はお店ひとつしか入らないスペースに2-3店が並んでました)のでびっくりしました。

女性はバレンタインデーのチョコレートを選ぶのをショッピングとして楽しみますが、男性は「仕事のついでにさっさと買わなきゃ」って感じなんでしょうね。
ホワイトデーも仕事のうち。大変だぁ。

でもわたしはホワイトデーにはチョコレートあんまり欲しくないです……
バレンタインデーに自分でいっぱい買って食べましたし。
大丸でホワイトデーの特設売場を出してたの、ちょうどわたしがバレンタインに大丸で買ったブランドのチョコだったんですよ~。偶然ですけど、、、

あと、もうだいぶ気温が暖かくなってきたのでチョコレートの気分じゃないんですよね。もっとさっぱりしたお菓子が欲しいのです。

そういうわけでマカロンイメージでアバターを作りましたー。
緑色なのでピスタチオか抹茶の味ですかね。それともチョコミント