yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

東急東横で発見、くまさんのマカロンタワー!(irina)

1月の終わりから体調を崩していて、まだ自宅でゆっくりしていたいのですけれど、用事というものはお構いなしにやってきます。
そこで昨日は仕方なく渋谷まで向かったのですが、お出かけすると素敵な出会いもあるものですね!

じゃーん(*´∀`*)

f:id:honokahonolulu:20140205181051j:image:w360

見てください、このマカロンタワー。マカロンがくまさんの顔の形をしてるんですよ!

「irina」というお店の「くマカロン」という商品だそうです。
あまりの可愛さに一目惚れして衝動買いしてしまいました。1個240円です。

2個だけの購入でもきちんと箱に入れてくださるので、割れずにお持ち帰りできます。普通のマカロンでも割れたら切ないのに、くまさんのお顔にヒビが入っているのなんて見つけてしまったら……泣いちゃいますもんね。
f:id:honokahonolulu:20140206090306j:image:w300

この「irina」というお店、他にもカラフルなミニロールケーキが売っていて、すごく可愛いかったんです。
ですが、しかし、お店の反対側にはなぜかこんな子が。

f:id:honokahonolulu:20140205181159j:image:w360

なんなんだ、このふてぶてしい熊は!

一方ではかわいらしいマカロンタワーを置いておきながら、一方ではこんなリアルな熊を見せつけるなんてどういうことなんだと狼狽しましたが……
実はわたしが「irina」を見かけたのは東急東横店1階のポップアップステージという特設会場だったんですけど、ここでは「irina」を含む3店が合同でお店を構えているので、このリアル熊のぬいぐるみは別のお店がディスプレイとして出しているんだと思われます。
おそらく「Rocky Mountain Chocolate Factory」というお店のもののようです。アメリカから来たチョコレートブランドだそうで。

このリアル熊、渋谷の人混みのなかでもなかなかの存在感を発揮して、通行人の話題の種になってました。「Rocky Mountain Chocolate Factory」にもこれから注目したいと思います!