yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

渋谷駅直結の穴場カフェ! 静かにゆったりソフトクリームを満喫♪

キャピタルコーヒー 東急東横店さんです。
今年4月の東横のれん街の移転に伴い、マークシティのウェストモールの地下1階にお店を構えられています。

マークシティにあるということで、JRや東急線の改札からは離れてはいるものの、渋谷駅直結。
なのにゆったり過ごせて、満席になっていることも少ない穴場の喫茶店です!

★★★★★:女子ひとりごはん入門。周りも女子おひとりさまばっかり(o≧▽゚)o
(まぁ、喫茶店なので当たり前なんですけどね(^-^;)

【雰囲気(混み具合・客層)】
客層は30代~50代のかたが中心で、男性のお客様、おひとりで来られている方、おふたりで来られている方様々です。
目の前がお花屋さんでざわついていないフロアなので、話し声のトーンも全体に低めで、本当にゆったりした時間が過ごせます 旦_(-ω- ,,)

ランチの時間帯についてはわかりかねるのですが、何度か伺った限り、午後のおやつタイムに満席になっているのはあまり見かけません。スタバなどの行列にうんざりされたらぜひここへ!
……とは書いたものの、本当に穴場なので、正直な話、あんまりひとに教えたくないです(笑)

【システム】
注文&お会計はレジカウンターで行ないますが、注文したものは席まで持ってきてくださいます。
でも、食器のお片付けやお水はセルフサービスなので、基本的にセルフサービス型と考えてよいと思います。

【メニュー(ソフトクリームについて)】
よく注文されているのはホットコーヒー、コーヒーゼリーコーヒーゼリー添えもあり)、ソフトクリームだと思います。
その他のメニューについては他のレビュアーさんがアップされている写真などをご参照ください。ワッフルやトーストなどの軽食があります。あと、夏はかき氷も見かけました。

茶店らしい花柄のカップで出てくるコーヒーもおいしそうなんですけれど、わたしはもっぱらソフトクリームをいただいています(・・*)ゞ

f:id:honokahonolulu:20130905172952j:image:w360

この「コーヒー屋さんのソフトクリーム」、女性へのおすすめは、コーンではなくサンデーに限ります。
なぜって、グラスのなかに可愛いちっちゃなビスケットが隠れているからです☆ヽ(●^∀^●))ノ☆
プレーン味のハート型と、チョコ味のテディベア型のちっちゃなちっちゃなビスケットが10個ほど、ソフトクリームの下に添えられてるんです。おそらくコーンの代わりなのでしょう。

f:id:honokahonolulu:20130905174524j:image:w360
ビスケットの写真、ソフトクリームまみれになったのしか撮れなくて、可愛さが半減してますよね…くまさんに申し訳ないです。

お味や食感のほうも非常においしいです! 牧場で食べるソフトクリームと比べるとさっぱりめの食感かなと思います。
お味はバニラ、ブルーマウンテンブレンド、ミックスがあります。
せっかくのコーヒー屋さんですから、ぜひブルーマウンテンブレンドかミックスをいただきましょう♪
お口に入れた瞬間、コーヒーの薫りがふわっと鼻に抜けますよ~