yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

笹塚の居酒屋ランチはとろとろ親子丼! 博多名物 もつ鍋・ひとくち餃子 かべちょろ

※ランチのみの口コミです※

笹塚駅のガード下、京王クラウン街にある居酒屋さんです。食べログのページはこちら
ランチの親子丼がおいしいので、ランチについてレビューします♪(ディナーの時間帯は未訪問です)

【立地:駅から濡れずに行けます!】
笹塚駅の改札を出て正面、ガード下をずーっと歩いていくだけで着けます。
途中でいちど道路を渡ってロッテリア側へ。少し行った右手にあります。

f:id:honokahonolulu:20170114120620j:image:medium

f:id:honokahonolulu:20170114120610j:image:medium

【ランチメニュー:平日と土日祝で異なります】
現時点で食べログのメニューとして登録されているもの('14/10/11更新)は、平日のランチの情報です。
平日は、ニラ、エリンギなどの具が選べる親子丼+サラダ+みそ汁のセットで900円。ほかにチキン南蛮御膳などもあります。

土日祝は「昼呑み」を謳っていて、もつ鍋(1人前1380円、2人前から注文可)やおつまみメニューが加わります。
親子丼はみそ汁とのセットで並900円、上1100円(肉量1.5倍)。平日と違って、ニラ、エリンギなどの具やサラダは付きません。
ほかにチキン南蛮(680円)、ライス・みそ汁セット(200円)などもあります。

f:id:honokahonolulu:20170114120927j:image:medium


【雰囲気:新しくて内装がキレイ! ビジネス客多め】
ランチの時間帯はやはりビジネス客が多め。土日祝だと飲んでいる人も時々います。
女性客が特別多いわけではないですが、開店から2-3年しか経っていないこともあってか、内装が清潔。居酒屋にありがちなゴミゴミした雰囲気がありません。
カウンター席があるので女性一人でも気兼ねなく食事できます。
というわけで、

★☆☆☆☆:女子ひとりごはん上級。周りの客層は様々だが、女子ひとりでも違和感なく入店できる。

【味:とろとろ親子丼~♪】
肝心のお味ですが、卵がとろとろで、鶏だしの味もよく効いてて、すごく好みです!

おなかとお財布に余裕があれば、せっかくなら並ではなく肉量1.5倍の「上」をオススメします。
並を普通に食べるとごはんが余りがちなんですが、上だと最後までごはんと具を1対1で食べられる感じです。
わたしの胃でも間食できたので、女性だと食べきれないというほど多くはないと思います(個人差はあるでしょうけど)!

笹塚においしいお店が増えていてとても嬉しいです♪

f:id:honokahonolulu:20170114121814j:image:medium