yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

年末年始、「たまひで いちの」で2000円の親子丼ディナー!

東京スカイツリータウンソラマチ「軍鶏料理 たまひで いちの」のレビューです。


1月3日、水天宮に初詣のお参り(夫と一緒に子授け祈願!)をしてからソラマチにお夕飯を食べに行きました。

水天宮前駅半蔵門線の車内はガラガラだったのに、押上駅に着いたらさすがの人混み!
6階・7階のレストランフロアのお店はどこも行列ができてしまってました。
東京のどこにでもあるパスタ屋の五右衛門にたくさんの人が並んでいるのを見ると、ソラマチパワーの強さを思い知ります。

夫がわたしを連れて行ったのは、「軍鶏料理 たまひで いちの」というお店でした。
親子丼が有名なんだとか。
なんでも、2日に放映されていた『ゴチになります!』で美味しそうな軍鶏の親子丼を見て、急に親子丼が食べたくなったんだそうで。

17時過ぎというお夕飯にはまだまだ早い時間でしたが、「たまひで いちの」にも20人ほどの人が並んでいました。
でも、回転が速いのか、15分くらいで席に座ることができてほっとしました(^-^)

「たまひで いちの」の普段のディナーメニューは軍鶏料理コース3800円~5800円というお高いものらしいですが、年末年始はメニューが特別で、ディナーでも親子丼2000円が食べられるのです! やった!
というか、普通の親子丼2000円か白レバ親子丼2000円、あとはドリンクしかメニューがないんです。
きっと、メニューが親子丼1品しかないから回転が速いんでしょうね。

注文とお会計は席に着く前に済ませてしまう方式でした。これも年末年始の特別仕様かも?

さて、肝心の親子丼の味ですが……めちゃめちゃおいしかったです!
たまごは半熟でとろとろですし、鶏肉はお出汁の味が滲みてて、素晴らしいです。
特に美味しかったのは、真ん中に乗っている生卵の黄身をつぶしてお肉に絡めて食べたところ。とろとろ具合と卵の味がより一層際立つので素敵です。


事前予約をしていなかったため、スカイツリーに登ることはできませんでしたが、美味しい親子丼を食べられたのでソラマチまで来て良かったです☆ 「たまひで いちの」にもまた来てみたいです!