yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ディズニーランドは No.1

ディズニーランドは童心に返らなくても楽しめるのが良いところだと思います。

小さい頃から10回以上行っておりますが、いつもそのときの自分なりの面白さを見つけられるのです。

高校の友人R、A、Kと4人で行ってきたディズニーランド、非常に楽しんできました(^-^)

アトラクションを9つも廻れましたよ。非常に楽しかったです。でも、これからはこの4人で学校で普通に会うことはないのだなと思うと、切なくなりました。いい思い出です。

では、本日の軌跡を。

友人Kが朝ごはんを抜いてきたことが発覚し(でも彼女、待ち合わせ場所の舞浜駅には一番最初に到着していたんですがね。)、入園してまずプラザ・レストランでファストフードを食べることになりました。友人Kはバーガーのセットを頼んでいましたが、わたしも付き合いでポップンシュリンプなるものを頼みます。シュリンプは好物なのです。

「ただいまお作りいたしますので少々お待ちくださ~い」

 「あ、はーい」

(カウンターで待つこと2分。友人たちは先に席についています。……注文伝わってるよね、ちょっと心配。)

「もう少々お待ちくださーいm(__)m」

 「あ、どうもー(^-^;」

(更に2分ほど)

ようやく厨房からシュリンプがやってきました。意外にちっちゃくてびっくり。ころころしたのが10個弱でしたかね。

けれども、待った甲斐はありました! 揚げたてのエビさんは衣さくさく、スパイシー、ぷりぷりで、スナックとしては上々です。みんなにも食べていただきました。

そういえば。レジで並んでいたときに、小さな女の子がトレーからフライドポテトを落としてしまったんですね。友人Kと

ふたりで哀れみの目をもって眺めていると、店員さんが新しいフライドポテトを持ってやってきました。さすが夢の国。

レストランから出まして。新アトラクションのバズ・ライトイヤーのファスト・パスを取得します。ただ、さすがに11時近くだったため、指定時刻は18:20からでした。この時点で、夜までいることに決定(笑) もうこんな長居ができる年になったんだね(笑)

近くにミクロ・アドベンチャーがあります。待ち時間がたったの20分であることをわたしが発見。「目ざといぞ」って言われました(笑) いいもん特技だもんたぶん(笑)

オープンした当時は2時間くらい待っていたんじゃないかと思いますが、時の流れるのは早いものですね。多分15分くらいで入れたのではないかと。

わかってはいるのですが、3D映像は怖い! 思わず腕が動きます。顔をかばってしまうのです。かなり手前まで迫ってくる感じがしますよ!さすがディズニーのハイテクはすごい。

……ビジョナリアムとかミート・ザ・ワールドも好きだったんですがねぇ。なくなってしまうともう一度見たくなるよねと友人R。

今調べてみたら、トゥモローランドにはクローズしたアトラクションがかなり多いみたいですね。そういえばマイケル主演の映画なんてあったなぁ。

友人Kが、ここからちょうど反対側にあるカリブの海賊に乗りたいそうなので(映画の効果かな?)、ぐるりとパークを一周していくことに。

次に乗ったのはスタージェット。目立つのでつい乗りたくなってしまったんですよね(^-^)

ぐるぐる回るうえに機体が傾いているので、一緒に乗った友人Rと「けっこーこわいーすごいー!」と悲鳴をあげてみました。

更に次にアリスのティーパーティーに乗ってしまったので、もっとぐるぐる(笑)

思い出すだけで今もぐるぐるな感覚がよみがえります~ ジェットコースターとかに乗った後ってそうなりません?

「待っている人の目に留まるくらい4人で一生懸命まわそう!」としたら、勢いがつくと本当に回っちゃうんですね、あのカップ…… 待っているときに、中学生くらいの男女3人組の乗った紫のカップがものすごい勢いで回転していて、一人倒れこんでまでいたのですが、ええ、確かに三半規管がやられました(ー_ー;;;

友人Rお薦めのカントリー・ベア・シアターでひと休み。

最初に

ハウス食品のお送りするカントリー・ベア・シアターへようこそ!」

という放送が流れるのはまあご愛嬌なんですかね(笑) しかたないけど意外に俗っぽいぞTDL。

ふとっちょの歌手ベアと、壁にいるあの子達が好きになりました。

小さい頃はつまらなかった覚えがありますが、今聞くとカントリーソングも面白いものですね。薦めてくれてありがとう>友人R

だんだんとカリブの海賊に近づいてきて、ジャングルクルーズへ。

船長さんが女性でした! びっくり。

「皆さんに水しぶきのプレゼントです。マイナスイオンはお肌にいいんですよ~」

というお話が印象的。

友人Rが"ディズニーランドは永遠に未完成のテーマパークだ"という話をしていましたが、確かにどんどん新しくなってるみたいですね、マイナスイオンなんて(笑)

カリブの海賊、せっかく行ったのですが、映画を見ていないわたしにはあまり……(>_<) 船の名前も見るのを忘れてしまいました。