yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ディズニーランドは No.2

カリブの海賊から降りると3時頃になっており、遅めの昼食をとることに。

カリブから見えるレストランに一度行ってみたい!とわたしはかねてから思っていたのですが、メニューを見ると敷居の高めのレストランのようなので、夕食に来ようということになりました!わーい!

お昼はワールドバザールのリフレッシュメントコーナーで。なぜかみんな誘い合わせたようにホットドッグでした。誰かサンドイッチ食べないの?

わたしは値段の高いほうのホットドッグにしてみました。そうすると、ホットドッグが長かった……!

友人がリアクションに困るほどに長かったです。

お昼ごはんも食べたことですし、いざもうひとつの新アトラクション・プーさんのハニーハントへ。待ち時間中にたまたまパレードがやってきて、ミッキーの乗った乗り物が目の前で止まってくれたのは嬉しかった! 日ごろの行いが良いとこういうところで得をします(ぇ

乗り物に乗っている白雪姫やシンデレラなどのプリンセスは白人さんですが、乗り物に乗っていないダンサーには意外に日本人が多いのですね。さすが白人さん、白雪姫のあの不思議な色合いのドレスがお似合いです。

本当ならあんなドレス着ている人が見たら、見ているこっちが恥ずかしくなりそうなものですが。こういうのが不自然ではないのが、ディズニーランドの賞賛すべきところなんだろうなぁと。

さて、ハニーハントの待ち時間は1時間ほどあったので(ハニーハントでも1時間。やはり、愛知万博の前日でもありますし、すいていたのでしょうね。)その間に友人Kは後輩とメールをしていました。

すると、前にその後輩から「大きなプーさんのぬいぐるみがほしい」とおねだりされていたことを友人Kは思い出します。

そこで、ハニーハントの出口にあったプーさんコーナーでぬいぐるみを先輩3人で買ってしまいました。

さすがプーさんコーナー、プーさんのぬいぐるみにもかなりの種類がありました。手触りがいいのとか、顔がいいのとか、どっしりしたのとか。でも、棚いっぱいにプーさんがいると少し不気味…(^-^; 黄色すぎるよこのクマ!

やはり映画化されたホーンテッド・マンションにも参りました。待ち列は墓地になっているのをご存知ですか? 墓石が結構凝ってるんですよ~。

せっかく英語ができるようになった受験生たちなので(笑)、墓碑銘をせっせと読んでいきました。

わたしのお気に入りの墓碑銘はアヒルのです。(文脈から外れてこの文を読むと、なんか変だ。)

この時点で18時頃。バズのファストパスが18:20なので、それまでワールドバザールでおみやげを購入。

おみやげ屋は芋洗い状態でした…… 小さいお子様をお連れの方々がちょうどお帰りになる頃みたいです。

いつのまにか日が暮れて急に暗くなってしまいました。

わたしは、どーしてもチェシャ猫か蒸気船ウィリーのミッキーのぬいぐるみがほしかったのですが、、、

探してもなかったです。

要求がマイナー過ぎですか、そうですか…

でもでも、掘り出し物がありましたよー☆ レトロなミッキーとミニーのデニム製のぬいぐるみです。2匹がダンスのポーズをとってくっついています。同じようなぬいぐるみ、ミッキーとミニーを単品で買うと1000円ずつですが、こいつは1500円です。お値打ちです。

もちろんお持ち帰りです。思わず写真に撮ってここに載せたくなりたくなりましたが、、、ディズニーはあれなので。

バズ・ライトイヤーでは、必死で的を撃ってみたんですが、なかなかうまくいきません。悔しい…… あんなの詐欺だ(こら) 誰か高得点をたたき出した方、コツを伝授してください!(こら)

この後夕食・・・ でもとりあえず今日は寝ますー