yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

にゃほにゃほたまくろ~

トリビアを見たらツボにはまりました。ニャホニャホタマクロー氏本人も、ダンディーな方とお見受けいたしました。

昨日はデパートに化粧品第2弾を買いに行ったりしました。CANMAKEの下地クリームやチーク&ハイライトで購入。母がいつも買っているブランドとは段違いに安いですね。これから自分のお金で買うときは、このCANMAKEくらいの予算になるのでしょう。

流行のマジョリカマジョルカでも、ネールカラーを買ってみました。「天使のほっぺ」という名前に惹かれてみたのですが、ピンクすぎて……とっても黄色人種なわたしの手には合いませんでした(泣)「ミルク紅茶」にしておけばよかったです。

重ね塗りで不自然さ倍増!

でももったいないので付けっぱなし(笑)

今日は部屋の整理を。それと、昨日本屋でドイツ語講座のテキストとCDを買ってきたので、1日目にあたるぶんだけ取り組んでみました。ぐーてんたーく。ぐーてんもるげん。

ですが、第2外国語って難しい!(@_@) 数字からABCの読み方までわからないっていうのはかなりのストレスです。

こんな初歩の初歩でつまづいていたら大学で進級できない(汗)ので、とりあえず慣れます!とりあえずがんばれ自分!(いや、まだ第0段階なんですが)

そしてそして。明日はなんとねずみの国に参ります! 友達4人組でです。

例のサイン帳を持っていきます。

前に家族旅行で行ったアメリカのディズニーランドでは、シンデレラやチップとデールにautographをもらったのですが。日本ではもらえるんでしょうかね。……もしもらえたとしても、

「ミッキー」

とかカタカナで書いてあったりしたら、ちょっと嫌だ。