yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

とんかつは美味なり。

目が覚めたら午前10時55分でした。…今日こそ目覚ましをかけてから寝ないと(滝汗)

今日は父とドライブデートしてきました(笑) 父は卒業式に出られなかったので、その埋め合わせです。

お昼は外食の予定だったのですが、午後3時なんていう昼下がりな時間にやっているレストランなんてそうそうありません。

かといってファミレスも嫌だったので、なんとなく、たまたまやっていたとんかつのお店に入ってしまいました(笑)

駐車場の料金サービスの関係で、ふたりで3000円以上食べなければならなかったため、堂々とひれかつ定食を注文いたしました。

卒業祝いにとんかつっていうのもなぁ……(^_^;)と思っていましたが、1500円ほどもするひれかつ定食は、さすがにおいしかったですよ!衣さくさく、ひれ肉なのにジューシーでやわらか。

おいしいものをおいしいと感じられるのはすばらしいことです。

駐車場の無料サービスは2時間なので、都庁の展望台に登ることになりました。その場の勢いで(^-^;;;

ま、せっかく快晴だったので(^_^)

新宿の近くに5年以上住んでいながら、一度も行ったことのなかった都庁。

入口で一応荷物のチェックがされていて、わたしもポシェットを開けさせられました。それだけでしたけどね。

リュックサックの人はそれなりに念入りにされていたみたいです。

そういえば都庁でテロが起きるという設定の小説もありましたっけか。

そしてエレベーターへ。さっきのとんかつ屋のあったNSビルのエレベーターに比べると速い速い。さすが血税の賜物。

それにしても、都庁の展望台って高いんですねー!(おのぼりさんみたいだ)

href="http://yulin.cocolog-nifty.com/yuletideblog/images/CA240036_m.JPG" onclick="window.open('http://yulin.cocolog-nifty.com/yuletideblog/images/CA240036_m.JPG','popup','width=256,height=192,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">CA240036_m

東京タワーや六本木ヒルズがあんなに近くに見えます。(そういえばわたし、六本木ヒルズにも一度も行ったことの無い東京人です。)

大学生の間に東京巡りをしておきたいなとしみじみ思いました。

あと、胃腸が健康なうちに、とんかつとか辛いものとか、おいしいものをたくさん試しておかなきゃです!

大学生活は忙しそうだなぁ、と、『大学生活のしおり』なども見ながら考えていた一日でした。