yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でも一応勉強もしてます。(大学ネタ)

一個下の日記ではへたれぶりを暴露してみましたが、一応大学生なんで勉強もしてるんですよ! そろそろ大学のマスプロ授業にも慣れてきて、面白くない授業を聞き流す術と(汗)、面白い授業を全身耳にして聞く術を身につけました! 今一番面白いなと思うのは…

へたれ大学生!

しばらく忙しくて更新してませんでした(>_ 日曜日のお祭りの模擬店は無事完売で終わりました。がんばった甲斐がありました~♪ その模擬店で、わたしは呼び込みをしてました。 「フランクフルトはどぉですか~? とーってもおいしいですよ~♪」 と恐ろしいく…

あわいよる

夜は無作為に美しいものだと思います。 今日は真っ暗になるまで図書館で勉強していましたが、 図書館を出たときに、まず雨音ではっとしました。 眼前に広がっていたはずの草原は闇に溶けるばかり。 そして、目を上げたときに、降りそぼる雨の向こう側に、淡…

(汗)

わたしの彼氏さんは、 大学院生兼大学生兼コンピュータープログラマー(国立研究所研究アシスタント、バイト)、兼大学助手 です。 今日、彼が大学の助手になってしまったというメールが送られてきました。 TAのバイトをやっているという話は聞きましたが、T…

ちくのうでした。

2週間ほど前に風邪をひいてから、ずっと喉に痛みがあり、喉が治ったと思ったら今度は粘っこい鼻水が止まらなくなりました。くすん。 で、鼻をかみすぎると耳の鼓膜がぱこぱこ(?)することがありますよね? わたしもその症状が出たのですが、いつものことと…

発表の授業は無事に終わりましたが。(大学ネタ)

昨日、音楽著作権の発表の授業が無事終わりました。 昼休みにコピー機と格闘してレジュメを作っていました。大学のコピー機は両面コピーが可能みたいですね! すごいです! ……でも、その機能をどうやって使っていいのかわからずじまい(死) 結局、”片面印刷…

セレストブルーが響く。(大学ネタ)

明日(っていうかもう今日ですね^-^;)、大学の授業でプレゼンテーションの担当が回ってきているので、日曜日からその準備に追われていました。テーマは「音楽著作権」に設定しました。 日曜日に原稿の大半を仕上げ、音楽著作権について一応の基礎知識は頭に…

電車の話。

でですね。 昨日(もうおとといなんですが)の銚子旅行で思ったことです。 銚子電鉄で運転手さんの近くにいたり、帰りに秋葉原に立ち寄ったときELMさんが電車でGO!をプレイしているのを見たりしていたのですが、 電車の運転って本当に大変なんですね……

銚子に行ってきました(^-^)/

今日はELMさんと銚子までお出かけしてきました♪ 今朝は7時半に駅で待ち合わせだったのですが、花粉症が昨日から再発症してしまったためわたしはかなり遅刻してしまいました…。あぁ、いつものことながら(死)申し訳ない。 新宿駅からオレンジ色の中央線…

GWも容赦なく大学なのです。

前回の日記は愚痴りまくりでお恥ずかしい限りです(;_;) ドイツ語の勉強は、連休中に基本単語と人称変化を覚えます! なんとかします! がんばれゆーりん!(汗) 今日はGW真っ最中ですが、ちゃんと大学の授業はありました。休講情報の張り紙も普段より多か…

書を捨てよ?(大学ネタ)

風邪発症から1週間、もう体調はほぼ万全ですが、なかなか咳が止まりません。起床直後はかなりの喉の痛みを感じます。 去年も似たような風邪をひいたので、あまり心配はしていないのですがね。ただ、咳もあまり続くと怖い病気かもしれないということなので、…