yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

へたれ大学生!

しばらく忙しくて更新してませんでした(>_<) コメントもいただいていたのに、申し訳ありません。

日曜日のお祭りの模擬店は無事完売で終わりました。がんばった甲斐がありました~♪

その模擬店で、わたしは呼び込みをしてました。

「フランクフルトはどぉですか~? とーってもおいしいですよ~♪」

恐ろしいくらい高いテンションと満面の笑みで(死)。10人くらいはその場で買ってくれたので嬉しかったです。

でも、フランクフルトを焼いている方々に比べると、生産性のない仕事だったので疲れました。大学のお祭りの模擬店は、前売り券で買っていく方々が多いんですよね。

で、その呼び込み中の出来事。

お祭りには同じ大学の別のクラスもたくさん模擬店を出店しているので、当然ながら、呼び込みをしている大学の友達も多いわけです。

そして、わたしは呼び込み中に発見してしまいました

……チャイナドレス姿で呼び込みしている友達の姿!!O(≧∇≦)O

どうやら中国語クラスの女の子はチャイナドレスを着させられてしまったみたいです(笑)

普段シャイでかわいい友達のチャイナドレスにわたしは大興奮!

腕を掴んで引き留めて、無理矢理2ショット写真を撮ってしまいました♪

自分の呼び込みはそっちのけで。

彼女には前売り券を買わされてしまったのに、わたしはフランクフルトを売りつけるのを忘れてました(こら)

チャイナドレスのためなら自分の仕事も忘れるへたれです(爆)

今週はもうひとつへたれな出来事がありました。

わたしは法学の勉強をしに大学に入ったはずなのに、

六法をなくしました(死)

そして、そのことに1週間気づいていませんでした・・・・・・・。

先週の法学の授業の時に教室に六法を置いていってしまったようですが、六法を使う授業は週に1回しかなかったので、今週の授業の前日に予習しようと思って初めて、六法がないことに気づいたのですよ・・・。

結局教室で見つけたんですけどね。大事な六法をなくししかもそれに気づかないっていうのは、大学生としてどうなんでしょうか(泣)