yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

都バスが映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』仕様に変身! 映画の感想もあるよ

昨日、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を観に行ったら、帰りにドラゴンボールのラッピングバスを見られました🚌 なんと運の良いことでしょう✨ 滾りますね。

ちなみに場所は渋谷駅、都バスの新橋駅前行き(都01)でした。

ところで、 #ピッコロ さんが○○化するのって原作の何巻でしょうか? 漫喫かどこかで読み返したいので、どなたかご教示くださいませ🙏
→16巻だそうです! Twitterで教えていただきました🙇

#ドラゴンボール超 #ドラゴンボール #ドラゴンボール超スーパーヒーロー #バス #ラッピングバス #dragonballsuper #dragonball #dragonballsupersuperhero #bus



と、このように昨日Twitterにバスの画像を投稿したら、ありがたいことにリツイート・いいねをたくさんいただいている(今日の時点で54リツイート・353いいね!)ので、2017年に書いたドラゴンボール超に関するブログ記事を記念に貼り付けておきます。

ドラゴンボールスタンプラリーの思い出。JR各駅の個性について。 - yuletide@blog
yulinyuletide.hatenablog.jp



ちなみに、「#ピッコロ」とピッコロさんのお名前にハッシュタグを付けているのは、ハッシュタグ付きだとTwitterでピッコロさんの画像が表示される仕様になっているからです。
こんな感じで。

時々、期間限定でそういうキャンペーンをやっていますよね、Twitter
#ピッコロ
#ドラゴンボール超スーパーヒーロー
#DragonBallSuperSuperHero
#魔貫光殺砲
#映画ドラゴンボール感想
でピッコロさんの画像が付くみたいです。他にもありますかね?



さて、ブログに転載するついでに、映画の感想もちょっとだけ書いておきます。
ネタバレしまくりですので、まだご覧になっていないかたは「続きを読む」を押さないでください!!!








ひとことでいうと、良かったです!!
ピッコロと悟飯だけで戦うことになった理由が、ドラゴンボールで悟空とベジータを呼び戻すことを思いつかなかったから、という情けない理由なのはツッコミどころだと思うんですけど、全体的に良かったです。
新キャラのガンマ1号・2号もキャラが立っていましたしね。
1号と2号の違いはあんまりよくわからなかったんですけど。ふたりともスーパーヒーローですからね!

あと、もうひとつツッコむとすると、パン。
3歳なのに演技ができるって天才すぎでは。
サイヤ人は幼少期の成長が速いとかっていう設定ってありましたっけ?

特に好きになったキャラはDr. ヘドですね。
刑務所で人を●している(謎の死を遂げたとしか言っていませんが)くらいですから善人ではありませんが、ガンマ1号・2号の性格設定からして、スーパーヒーローに心から憧れているのは間違いないのでしょうね。憎めないやつです。

ドクター・ゲロにドクター・ヘドってよく考えたらすごい名前ですよね。吐瀉物ということでしょう?
ゲロはともかくヘドは悪人とは言い切れないので、この名前はちょっとかわいそうにも思えます。
でも、ドラゴンボール世界らしくてこれはこれで好きです。
ブルマやトランクス、ブラ、ブリーフ博士だって下着の名前ですしね。笑

この映画の最大の燃えポイントは悟飯が魔貫光殺砲を撃つところだと思うのですが、単なるピッコロさんリスペクトではなく、戦略上も意味のある選択だったのが良いと思います。
弱点の頭をピンポイントに狙うにはかめはめ波よりも適していたのでは。
なんにせよ、ネタバレを喰らう前に観てよかったです!