yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

緑のモノズと緑あふれる自由が丘の壁画【ポケモンGOAR写真】コミュニティ・デイ

モノズ、君はクローバー色だったんだね!
I've found clover-colored Deino and clover fairy!

📍: 自由が丘駅の壁(ポケストップ) Tokyo, Japan

#ARPhotoADay 6月 テーマ:葉っぱ
#GOsnapshot #PokemonGOCommunityDay #ARofTheDay #ShinyARSaturday #NianticAR

6月25日、モノズのコミュニティ・デイでゲットした色違いモノズをゲットしてすぐ撮影して投稿したものです。
とれたてほやほやです。

色違いモノズは以前から実装されてはいたのですが、超レアで、当然のようにわたしは持っていませんでした。
もっと早くゲットできていれば、がんばリボン(最近、さいこうリボンに名称変更されてしまいましたが😭)を付けて撮影できたんですけど、それはまた別の機会に。

本物の葉っぱはあまり写っていませんが、壁画にクローバーの四つ葉が描かれているので、これを「葉っぱ」と言い張って6月の#ARPhotoADayに応募いたしました。
なお、NianticJP(Nianticの日本公式Twitterアカウント)からのリツイートはありませんでした😇

*1

壁画はポケストップとして認められやすいようですね。
壁画のことを英語でmuralと言うのは、ポケモンGOのおかげで知りました。

ところで、皆さまに嬉しいご報告がございますが、コミュニティ・デイでモノズを捕まえるのと撮るのとに専念してしまい、準備ができておりません💦
すでにお祝いのお言葉を頂戴しておりますこと、感謝申し上げます。後ほど改めましてTwitterのリプライの形でお礼に伺います。

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #PokemonGOBuddy #モノズ #Deino #色違いモノズ #ShinyDeino
#自由が丘 #jiyugaoka #tokyo #壁画 #mural

*1:NianticJPさんはTwitterを使っています: 「今月のNianticコミュニティ・デイは6月25日(土)。 この機会に #ポケモンGO や #PikminBloom でAR写真を撮ってみませんか? #ARPhotoADay の今回のお題は「🌿葉っぱ」。芸術的な作品も初心者の方々からのAR写真も大歓迎です。 撮影時は周囲にお気をつけて。 #ARPhotoADay のタグをお忘れなく! https://t.co/esX2KpabBJ」 / Twitter https://twitter.com/NianticJP/status/1535139989649903616 2022年6月10日