yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

渋谷でミュウツー対パルシェン!【ポケモンGOAR写真】渋谷PARCO等身大ミュウツーと

わたし: ゆけっ! パルシェン
ミュウツー: きあいだま10まんボルト
こうかは ばつぐんだ!
パルシェンは たおれた!
Me: Go! Cloyster!
Mewtwo: Focus Blast. Thunderbolt.
It's super effective!
Cloyster fainted!

相性が悪かろうと推しポケで挑む!!
Cloyster is my favorite Pokémon.

📍: 渋谷PARCO
Jun. 26 2022 ※等身大ミュウツー渋谷出現最終日!

#GOTOPOKECA #ポケモンGO #ポケカ #GOsnapshot #ARofTheDay #TrainerARTuesday ※火曜日の投稿ではなくすみません💦

この6月、『ポケモン GO』と「ポケモンカードゲーム」のコラボレーション企画の一環で、渋谷PARCOに等身大ミュウツーのフィギュアが登場していました。
最終日になんとか駆け込みでミュウツーわたしの推しポケパルシェンとのスリーショットを果たすことができました!(なお、撮影者は夫です。)

今思えば、ミュウツーとのツーショット(GOsnapshotではなく普通のカメラで)も撮ってもらえばよかったです。笑
周りに人が多いと焦ってしまい、やりたかったことが思い出せなくなりますね😇


ミュウツーといえば渋谷、というイメージってあると思うんです。
おそらくそれは、ポケモンGOAR界の大御所・risokichiさんの功績によるところが大きいとわたしは考えています。

2018年8月に撮影・投稿されたこちらの写真は、1000件以上のリツイート、4000件以上のいいねがされている超有名な1枚です。

*1

ちなみに、捕獲時のジャンプモーションを切り取った作品なので、GOsnapshot機能が実装された今でも、渋谷でミュウツーレイドに参戦してゲットチャレンジ中に撮らないと再現できません。

捕獲時のAR撮影は、GOsnapshotと異なり連写がきかないので、狙った瞬間を切り取るのは大変です。
risokichiさんの頑張りに拍手を👏

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #PokemonGO #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR #パルシェン #Cloyster #ミュウツー #Mewtwo #等身大ミュウツー
#渋谷PARCO #渋谷パルコ #shibuyaparco #渋谷 #shibuya #tokyo



2022/12/30、#ARofThe4piecesof2022の投稿に合わせて、パルシェンと渋谷ミュウツーのAR写真を初出時より微修正しました。
元の写真はこちらです。

*1:risokichi∞PokemonGOさんはTwitterを使っています: 「やっと撮れたー‼️(´;ω;`) 皆さんは、ポケモンGOの最初のPVを見たことありますか?海外の大型ビジョンから現れるミュウツーです。これを再現したくて渋谷付近でマーキング成功‼️念願叶いました😭😭😭 #ポケモンGO #PokemonGO #PokemonGOAR #PokemonGOARplus #PokemonGOphoto #GOsnaps #risokichi https://t.co/IIYE1P5MDD」 / Twitter https://twitter.com/risokichi/status/1031044757332475904 2018年8月19日