yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

はらぺこベトベターARフォトコンテスト、受賞!【ポケモンGOAR写真】


「はらぺこベトベターベトベターの満腹大作戦~in渋谷」『Pokémon GO』ベトベターARフォトコンテスト受賞作品発表! | ニュース | SHIBUYA +FUN PROJECT | 一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント https://shibuyaplusfun.com/news/detail/?cd=000103 より

2022年6月24日、「はらぺこベトベターベトベターの満腹大作戦~in渋谷」『Pokémon GO』ベトベターARフォトコンテスト、受賞いたしました!

ホープくんそばの喫煙所をお掃除して喜ぶベトベターです🧹

いつもいいねで励まして下さる皆様のおかげで撮れた作品です🙇
皆様のお力添えがなければ、広い渋谷の街をうろうろしている間にやる気が尽きていたことでしょう……。



主催の一般社団法人 渋谷駅前エリアマネジメント様(【公式】一般社団法人 渋谷駅前エリアマネジメント(@shibuya_plusfun) • Instagram写真と動画 https://www.instagram.com/shibuya_plusfun/)から再掲の許可をいただいたので、ブログにも受賞作品を載せますね!

ホープくんのそばには喫煙所があるから、ベトベターと一緒に吸い殻をお掃除したよ!
ホープくんのように翼を広げて、「お疲れ様」!
I've cleaned up Shibuya with Hungry Grimer!
Spread your arms like a statue of an owl "Hope-kun" and say "good work"!

Apr. 25 2022
📍: ホープくん Shibuya, Tokyo

#渋谷 #楽しく街をキレイに #はらぺこベトベター

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #Pokemon #好きなようにGOしよう #NianticAR #ARofTheDay #NoFilterARFriday ※金曜日の投稿ではなくすみません💦 #ベトベター #Grimer
#shibuya #tokyo #ホープくん #hopekun #SHIBUYAPLUSFUNPROJECT

ベトベターと楽しく街をキレイに」のテーマに沿っていない、ただの記念写真になってしまいましたが、ベトベターの意外とかわいい笑顔でご容赦ください。

元投稿はInstagramのこちらになります。
ゆーりん / YulinはInstagramを利用しています:「ホープくんのそばには喫煙所があるから、ベトベターと一緒に吸い殻をお掃除したよ! ホープくんのように翼を広げて、「お疲れ様」! I've cleaned up Shibuya with Hungry Grimer! Spread your arms like a statue…」
2022年4月25日
https://www.instagram.com/p/Ccxn9SEv6vG/



ペットボトルやマイボトルを使った他の3作品と異なり、キャプションがないと「ベトベターと楽しく街をキレイに」というテーマに沿っているかわかりづらい写真なので、受賞は難しいのではないかと思っていました。
正直、驚いております。
ですが、これを励みにこれからもマイペースに撮り続けたいです。

ちなみに、受賞作品がそれぞれどこで撮影されたかわかるくらいには渋谷の街を歩き回りました。笑
渋谷ストリームは人通りが比較的少なかったので撮りやすかったですよね。わたしも撮りました。ボツにしちゃいましたが😏
あ、そういえば宮下公園でも撮りましたね。こちらもボツにしちゃいましたが😏

Twitterでいち早くお祝いをしてくださったrisokichiさん、ありがとうございます&おめでとうございます!
Kuumaさん、すかい。さん、おめでとうございます!
錚々たる受賞者陣のなかにひとり紛れ込んでしまい、恐縮しております💦
皆様の次の作品を1ファンとして楽しみに待ち望んでおります✨



以下、2022/07/02追記

ちなみに、ホープくんはポケモンGO上でジムにもなっています。
このフォトディスクの写真が黒光りしていてカッコいいのです😍 写真を撮られた方のホープくんへの愛を感じます。

(2022/06/15スクリーンショット撮影)