yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ヌイコグマのコミュニティ・デイ【ポケモンGOAR写真】

コミュニティ・デイを春の緑道で楽しみました(・(ェ)・)
Tulips, a pigeon and pink Pokémon. It's spring now!
📍: 九品仏川緑道(自由が丘駅付近)

#ARPhotoADay Apr. 23 2022 テーマ:「木」

というわけで、ヌイコグマのコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

今日は撮らなかったのですが、ヌイコグマの進化形の「キテルグマ」も写真映えしそうなポケモンですね!

ところで、この「キテルグマ」。
英語だと"Bewear"という名前になります。
おそらく、Beware!(警戒せよ)+wear(着る)+bear(クマ)の3語が合わさった造語です。

着ぐるみのような可愛らしい姿のクマだけれど、実は凶暴な格闘王、という設定を忠実に表した、秀逸なネーミングだと思います。

Beware of Bewear!
みたいなタイトルでAR写真を撮ってみても面白いかもしれません。

ARブレンディングが使える機種だったなら、森の中の一本の木からひょこっと顔を出すキテルグマ、なんていうシチュエーションを撮りたかったのですが。
残念ながらわたしの使っているGalaxy S21はARブレンディング非対応機種なのです。

#ヌイコグマ #Stufful #GOsnapshot #ARofTheCommunityDay #ARofTheDay #PokemonGOCommunityDay #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #フォトボム #PokemonGOphotobomb #photobomb
#自由が丘 #jiyugaoka #九品仏川緑道 #tokyo