yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

海辺でCoccoさんごっこ @大森ふるさとの浜辺公園・東京

海辺でCoccoさんごっこしてきました 東京湾ですが


この写真には写っていませんが 実は隣に海辺の似合うポケモンがいます
きのう ポケモンGOのARフォトコンテスト*1に応募するための写真を撮ってまいりました


この白いキャミワンピース1枚でいた時はさすがに悪目立ちしていたと思います ですが最近はミモレ丈ワンピースが流行っているので 羽織物を上に着れば周りに馴染んでいたのではないかと ひらひらロングワンピが流行っているうちにたくさん着たいです


大森ふるさとの浜辺公園お台場海浜公園と同様 東京都内で砂浜が楽しめる珍しいスポットです
お台場よりは空いているだろうとこちらに来たのですが ちびっこが砂遊びをしていたり カヌー体験教室が開かれていたりと 思ったよりも賑わっていました
砂浜だけではなく広い芝生や遊具もあって ちびっこが遊ぶにも 大人がくつろぐにも とても良い公園だと思います


ポケモンGOAR写真のほうは夫がバシバシ連写してくれたので800枚近くあり 選ぶのが大変でした ただ このコンテストは色調補正などの加工を施してはいけないことになっている(ついに公式ツイートから明示されましたので 3枚選べばよいだけではありましたが)

*2



昨晩のうちにTwitterInstagramにあげたバージョンはこちらです
最近 水平を大胆にずらした写真をよく見かけたので わたしも挑戦してみました


Instagramに写真を投稿すると いつも1時間経たないうちに10個くらい「いいね」がいただけるのですが
この写真には1いいねしか付かず(笑)

さっきの自分の写真、Instagramで全然いいねがつかない/(^o^)\ 30過ぎの女の白ドレス姿の写真なんて痛々しいからね……仕方ないね…… うん、いいんだ自己満足だから

Twitterで嘆いたら Twitterのほうで知人やCoccoファンと思われる方々からいいねをいただきました
なんかすみません


#大森ふるさとの浜辺公園 #大森海岸 #大森 #大田区 #東京湾 #砂浜 #tokyo #sandybeach #sandyshore

*1:GOスナップショットチャレンジ #1:Buddy Challenge
「GOスナップショットチャレンジ」開催!GOスナップショットで写真を撮影し、コンテストに応募しましょう! - Pokémon GO

*2:Pokémon GO @PokemonGoApp
Excited to snap some photos of your Pokémon for our #GOsnapshot #BuddyChallenge? Remember that any altered AR photos will be disqualified. This includes...
❌ applying filters or digital stickers
❌ using an image-editing tool to enhance your photo
❌ color correcting
5:00 - 2019年4月20日
https://twitter.com/PokemonGoApp/status/1119329873200283648