yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

まきばにモココと画伯🐾【ポケモンGOAR写真】千葉・マザー牧場にて

まきばで踊るモココにドーブル画伯が誘われてやってきた🐾

ドーブルです〜〜! 2月末に実装されてかれこれ2ヶ月でやっと! 嬉しすぎます。

しかも、舌出しドーブルは割とレアみたいです。ベロを出したいたずらっぽい顔はフォトボムに似合いますね。

他にも尻尾を出していたり目を閉じていたりと、ドーブルのポーズには何パターンもあるそうで。
ドーブルを出すためだけにいいかげんな場所でGOスナップショットを連写するのはドーブル画伯に失礼な気がするので、今後も偶然を待ちたいと思います。次はどんなフォトボムが撮れるか楽しみです。



GOスナップショットチャレンジ #2:Habitat Challenge*1に応募した写真と同じ時に撮ったものです。

撮影場所は千葉・マザー牧場*2

モココの写真を撮った広場では、実際に羊が放牧されるイベントもあったんです。
なので、Habitat Challengeの「そのポケモンが生息していそうな場所で撮影した写真」にはぴったりのはずです。きっと。


疲れて詳細な感想を書く気力がないので一言で言うと、

とても楽しかったです! 勉強になりました!(小並感)


放牧イベントでは、羊たちは突進するような勢いであっちへこっちへ移動しながら絶えず草を食べていました。
「牧歌的」という言葉は素朴で抒情的、のどかという意味ですが、実際に放牧風景を見てみると、あまり抒情的でものどかでもありませんでした。笑 結構せわしないです。



#GOsnapshot #祝AR勢歓喜のAR写真大会 #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #モココ #Flaaffy #ドーブル #Smeargle #フォトボム #PokemonGOphotobomb #photobomb
#マザー牧場 #motherfarm #牧場 #farm

2019/05/06 17:35 InstagramTwitterからブログに加筆転載