yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ばかみたいな

アスファルトにも

たんぽぽが咲いてる

となりには

あなたのあったかい左手

「時は春、すべて世は事も無し。」

それなのになぜなんだろ

死にたいなんて思ってないのに

ほっとするのは

丸ノ内線のホームドア

目を開け直したら

空はちゃんと青いのに

またいつの間にか

灰色になってゆくんだ

そんな春の日。

あったかくなったから

毛布はいらないね

寝返り打てば

あなたの広い背中

「The Lord is my Shepherd, I never shall want!」

それなのになぜなんだろ

愛されてるって知ってるのに

あなたはまるで

くらやみにどろりと溶けてく影

目はどうしたって

閉じることができなくて

またいつの間にか

涙がこぼれてるんだ

そんな春の夜。

絵に描いたようなしあわせな日々のなかで

置いてけぼりのように思ってしまうの

そんなわたしを誰かが叱ってる

目を開け直したら

空はちゃんと青いのに

またいつの間にか

灰色になってゆくんだ

そんな春の日。