yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

四国脱出しちゃいました

四国脱出しちゃいました

前回このメンバーで中国旅行に行ったときには、きちんと一周して中国5県とも通ったのですが。今回の四国旅行は、四国というより瀬戸内旅行のようです。

というわけで、しまなみ海道を通って、さっき尾道ラーメンを食べてきました(写真)。一部の男性には、でかいラーメンがあるとでかいラーメンを注文したくなる男のプライドというのがあるようです。

しまなみ海道は天候にも恵まれ、青い海、島の緑と砂浜(と海沿いの工場のクレーンw)、白い橋のコントラスト!

携帯では写真を撮り忘れましたが、サービスエリアでちゃんと記念撮影してきました◎

そして、本当に瀬戸内の島って栄えてるんですね。海道の通るどの島にも結構な規模の住宅地と工場があります。

わざわざ橋をかけるだけはありますね。高速道路上にもいくつか島民専用出口がありましたし。

どんな暮らしをしてるんだろう… そういえばポルノグラフィティの故郷は因島ですね。