yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

のろけさせてvvv(笑)

Coccoさんの武道館ライブ行ってきましたーvvvvv

サークルの友人ががんばってチケット取ってくれてふたりで行ってきたんですが…、チケットのことも、ライブ前にCoccoオンリーカラオケではしゃいだことも(笑)、何よりも武道館で一緒に楽しめたこと、心から感謝です。

ゆーりんは友人に恵まれてるですー。

 

 

えー、もう、幸せいっぱいです。夢のような2時間でした。メジャーアーティストのライブは初めてだったんですが…こんなにも興奮できるものなんですね。会場全体がわーっとこっこさんのクールな歌と音楽に包まれていて、ノリノリで体動かしちゃったり^-^; かと思えばMCはすごい可愛いんですよね…。「うれしくてたのしくて」ってこっこさんが言っていたのがわたしも一ファンとして嬉しかったです。今から次のライブが楽しみです! 待ってます!

 

2ちゃんねるによると、武道館ではこっこさんが疲れてしまったせいか、他の会場よりも声の伸びが薄かったらしいんです…。十分届いてた気はしてたから満足なんですけどね。

バックバンドの重低音が利きすぎて、特に間奏・後奏のこっこさんのヴォカリーズが消えてしまっていたのは、ライブ中から残念に思っていました。

あと、広島でやってくれた「箱舟」が聴けなかったのは本当に心残り。)

 

セットリスト:

1.音速パンチ

2.首。

3.眠れる森の王子様 ~春・夏・秋・冬~

MC

4.Swinging Night

5.夏色

6.blue bird

7.Drive you crazy

8.今日のうた(スタッフに贈る歌「僕らは行く」)

9.今日のうた(温泉のうた「こりゃまた極楽のbath time」)

10.今日のうた(神戸のライブで演奏した歌をフルバンドで!「終わらない旅は行くよ」)

11.強く儚い者たち

12.愛うらら

13.野火

14.カウントダウン

15.インディゴブルー

16.暗黙情事

MC

17.陽の照りながら雨の降る

18.流星群

19.焼け野が原

20.Happy Ending

21.新曲(「藍に深し」)

 

「首。」「眠れる~」などの昔の激しい曲をヘドバン付きで歌ってくれて、すごい興奮できました!

でも、10年程も前に作った歌を今歌うって不思議だとも思います。こっこさんは「今日のうた」をライブで歌うような歌手さんなのに、「首。」なんてもうリアルタイムじゃない感情を歌っててどんな気分なのかなーなんて。・・・でも聞き手は嬉しいからいいや(笑)

 

「夏色」「愛うらら」はアルバムで聞いてたときは特に印象に残らなかったのですが、このライブで聴いたら、一番幸せが胸にあふれる曲になってました。わたしの周りにいる人、みんなみんな大好きだーっていう気分になってたです、気付いたら(>_<) こんな一方的な気持ちは偽善だろうか迷惑だろうか、みんなもわたしも悪いとこだってあるけどさ、それでもみんな大好きだよー。……すいません、しらふです(汗)

 

「blue bird」、舞台照明が美しかったです。ステージから天井に向かって斜め上に青い光が射していたのですが、神聖な感じがしました。

 

「流星群」。泣きました。合宿から帰ってから一時的に涙もろくなってるみたいですが(^-^; 「たかが愛の歌よ 響け 窓を開けて放て」っていう歌詞は歌い手として泣けますよね。ね(笑)