yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

苦手な人がたまに料理するとこうなる

気が向いたので夕飯はわたしにカレーを作らせてもらうことにしました。

実家住まいなので両親と自分のぶんです。

実家住まいなので親が料理してくれちゃうので、台所に立つのは5ヶ月ぶりくらいな気がします。…あぅ。

 

2月に買ってきた最新式のピーラーをようやく初めて使いました。

人参からぐぎゅーとかぐぎゃーとか有り得ない嫌な音が出て、母親の寿命を縮めさせてしまいましたorz

指切ったくらいじゃあなたの娘は死なないからだいじょうぶだよー・・・

 

人参を乱切りしたら、ごとんとかがたんとか有り得ない音をまな板から立てさせてしまいました。おかあさんごめんなさいorz

 

人参は愛情とかまるでこもってなさそうなぶつ切りになってました。これじゃまるで(悪い意味での)男の料理ですorz

 

野菜の下ごしらえさえ終わったらなんとかなるかと思ったんですが。気付いたら台所が使用済みの食器と道具で占領されていて、母親を呼びつけて洗い物をしてもらう羽目になりました。自分には想像力というものが欠けている気がしましたorz

 

カレーは無事食べられる味に仕上がりました。でも何がいけないのか塩辛いです。香辛料じゃなくて塩で辛い気がするんですけど・・・・・・おかしいなぁorz

 

そして、洗って千切ってレンジでチンして市販のドレッシングとハムで和えただけの水菜とキャベツのサラダ(所要時間10分未満)のほうが、2時間かけて作ったカレーよりも美味しいっていう事実orz