yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

本日の思考回路

(本日、って書いておきながら日付的には昨日のことなんですが、わたしにとってはいつものことですヽ(´ー`)ノ)

朝、パートに出かける母親と一緒に外出。

 ↓

昼過ぎ、用事が済む。

 ↓

「暑いしおなかへったし早く家帰ろー」

 ↓

「あれ? 鍵がないなぁ、鞄のどこにも家の鍵がないなあ・・・・あーΣ(゚口゚;

 ↓

「まあいっかー。もうあと暇だし( ´△`)」

 ↓

「母親帰ってくるまで時間つぶさなきゃなー。おなかへったなー。」

 ↓

「ポンデライオンかじりたいなー」

 ↓

「下北沢のミスド行こう。ここから下北沢歩いていけるよなー。歩いちゃえー( ´△`)」

 ↓

「たぶん下北沢こっち」

 ↓てくてく

氷の卸問屋さんを通りかかって「すごーい。いまどき氷屋さんだー。氷削ってる音なのかなー。涼しそーぅ」

 ↓てくてく

おしゃれな美容室を通りかかってぼーっと中を覗いていたら、お店のお兄さんが飛んできてチラシを渡してくれた(笑)「たまには美容院変えてみようかなー」

 ↓てくてく

ケーキ屋さんを通りかかって「ショーウィンドーにお菓子の家があるよ。おいしそうだなー 今度買いに来たいなー でも次いつ来れるかなー」

 ↓てくてく

「あれ? 池ノ上駅? あと一駅じゃーん。吉祥寺行きの電車があっちに行ったからきっと下北沢はあっちなんだね☆」

 ↓てくてく

小さな雑貨屋さんに通りかかって入ってみた「マトリョーシカマトリョーシカ!o(゚∀゚)o かわいいーv 誰か誕生日の友達いないかなーv プレゼントに贈りつけたいよーvvv」

 ↓てくてく

小田急線の踏み切りだー。下北沢一番街って書いてあるー。下北沢着いたー!」

 ↓てくてく

 ↓てくてく

 ↓てくてく

ミスドのあたりの風景にならないなぁおかしいなぁ」

 ↓てくてく

電信柱をなにげなく見ると「あれ、、、ここの地名、代田!?Σ( ̄□ ̄;))」

それから道を聞いて(汗)少し歩いたところ、ちゃんと電信柱の地名は北沢になり、ミスドにも無事にたどり着けました。

この辺りの地理に明るい方なら、わたしがいかに遠回りして下北沢に行っているかおわかりになるかもしれませんね・・・。

穏やかな夏の午後でした。のんびりおさんぽだいすき。東京なら道に迷ってもだいじょうぶだからね♪