yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ケータイ故障中?

着信もできるしメールもできるし画面もしっかりしているんだが、

着信を受けると

「もしもし?○○だよー

 ・・・

 ゆーりん? どしたのー? 聞こえますかー??」

という状態になる。

相手方の声は聞こえるのに、わたしがいくら大声で叫んでも、相手に声が届かないらしい。

なんてこった。

そしてこんな日に限って、見知らぬ番号(っていうことは就活先の企業様だろ!!)から何件も電話がかかってくるという。

番号があるものは家の固定電話からかけ直せるが、

非通知のものはどうしようもない。

うっかり出てしまったら、とある企業の方に「もしもし?」を延々と言わせ続けることになった。

……めちゃくちゃ失礼なことをしてしまった。

ただ、どこの企業からかかってきたかはわかったので、後でなんとかしようと思うけど。

本番の4月とかにこうならなくてほんとによかった・・・ 本当に。

とりあえず明日、試験が終わったらauショップ行きか。

就活の時期、ケータイとかパソコンとか壊れたら辛いもんですね。人生かかってるぜ!!