yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

酒が飲めるぞー(カクテルの話)

寝不足だと酒を飲んでも気持ち悪くなるだけ

 ↓

普段は慢性寝不足なので、飲み会でも酒が飲めない

(楽しむどころじゃなくなってるのを目撃された方もあるはず・・・ 顔が真っ青になります)

 ↓

試験期間中は、

頭をフル回転させるために、

睡眠をばっちりとってる!

 ↓

酒が飲める飲めるぞー!!!

 

 

というわけで、

外出先でガージェリースタウト、

帰ってきてからギネスの缶を飲んでいます。

 

グラスに注ぎたてのまったりした泡がほんとにおいしいです。生じゃない普通の瓶ビールなんて飲んでられなくなります(笑)

 

おんなじ黒ビールでも味違うんですねー。

ガージェリーは甘みやそこはかとないスパイシーさ?が感じられたけど、

ギネスはもうちょっとシンプルな感じ。コクがあるんだけど、きりっとした苦味があるというか。

合わせる料理によって相性のいいビールが違いそうです。

 

 

民法第三部の試験勉強がんばりまーす 債権譲渡、債権譲渡・・・・