yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

楽園は甘すぎる(カクテルの話)

久しぶりにシェイカーが振りたくなったので、カクテルを作ってみました☆

 

パラダイス

○ジン(Gilbey's Gin) : 30ml

アプリコットブランデー(ルジェ クレーム ド アプリコット) : 15ml

○オレンジジュース(トロピカーナピュアプレミアム オレンジ) : 15ml

以上を強めにシェーク

 

というレシピでやってみたかったんです

 

メジャーカップがあるのにシェーカーにそのままオレンジジュースを注ぐという真似をしてしまったため、本来のレシピ通りに作れなかった可能性があります…

お酒飲む前に呆けた行動してどうするんですか自分!(泣)

 

で、飲んでみた感想は…

・材料をあらかじめ冷やしていなかったせいか、よく冷えていない 。・゚・(ノД`)・゚・

 →ジンを瓶ごと冷凍庫に入れてしまいましたw 次からはきっとキンキンに冷えたのが飲めるでしょうw

  ちょっと不安なんですが、ひとに聞いたら大丈夫だと言ってくれたので大丈夫なんでしょう。きゃー。

 

・ジンがきつい割に甘くてまったりしててなんか好みじゃない

 →本来のレシピにはないのですが、次はレモンジュースかソーダを加えて作ってみようかなと画策中。

 

ちなみに、前に「バレンシア」というカクテル(アプリコットブランデー : 2/3 オレンジジュース : 1/3をシェークして作るカクテル)を友人の女の子に振舞ったことがあるのですが。

そのときには、「オレンジのアイスクリームみたいな味がするね。甘くておいしい」と評されました。

 

アプリコットブランデーとオレンジジュースは相性がいいと言いますが、甘党の人に受けが良くなるんでしょうね。

わたしはカクテルでは柑橘類の酸味のあるものや炭酸の爽やかなもののほうが好きなので、口に合わないの仕方ないかもしれません。

 

本来のレシピ通りに作らなかったせいもあるのかもしれませんね。。。 単にジンが多すぎただけだったのかもです(爆)

今度こそおいしいの作りたいですo(>_<)o また早いうちに挑戦しまーす。