yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

春愁春華

硝子細工の雛人形

触れればきっと冷たくて

微笑みさえ知らないのに

あなたによく似合う気がしたんだ

もうすぐ

もうすぐあなたの好きな枝垂れ梅が咲くよ

戯れに交わした約束など

あなたはもう忘れていればいい

差し伸べられた重い花房をくぐる

千鳥ヶ淵のお堀のボート

次の春はふたりで乗ろうね なんて

夜空が霞む季節になって

いつでも傍にいたいと

大それた願い事 ひとつ抱いた

それでも

私があなたにできるのは

いつでも見守っていると

呼びかけることだけだから

花の綻ぶたびに忘れえぬ恋心など

私がそっとしまっておけばいい

「もうすぐ君の好きな枝垂れ梅が咲くよ

 次の日曜日 みんなで見に行こう

 君の元気な顔が見られたら

 私もきっと走り出せるよ」

あなたは何も知らずに笑っていて

それだけで私は満たされる筈だから。