yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

髪は切れませんでした【美容ネタ】

3個前の記事の後日談なのですが。

あの記事書いた翌日にちゃんと近所の美容院に行ってきたんですよ。

それで、梅雨時に備えてストレートパーマをかけなおしたら・・・

 

つやつやストレートがもったいなくて切れなくなりました(笑)

 

もうしばらくストレートロングのままでいることになりそうです。

 

さらさらつやつやを維持するために、毎晩のトリートメントを頑張っています☆彡

お風呂上り、ドライヤーでブローする前につける洗い流さないトリートメントを美容院で勧められたので、それを使っています。2週間経つとさすがに最初ほどのツヤ感はなくなってしまいました(お出かけ前にツヤ出しスプレーを使うといいのかなあ?)が、トリートメントのおかげかちゃんとさらさらのままでいますよー。

 

普通のドラッグストアなどではあんまり洗い流さないトリートメントって見たことないんですけど、結構よく効きます、おすすめo(^-^)o

 

それでも、一日外でバレーボールした日の翌日はぱさぱさしてたので、やっぱり紫外線は髪にも悪いみたいですね。

 

そうやって髪をキレイにしてみると、今度は「髪染めたい!」とか「やっぱりゆるふわの巻き髪にしてみたい! ヘアアイロン使ってみたい!」とかいろんな欲望が湧いてきました(笑)

キレイになった髪を見るとなんでもできそうな気になってくるんですよ・・・ 毎朝のヘアスタイリングの時間はどんどん睡眠時間によって削られていくのに!!(汗汗

 

そういえば。

美容院に行ってきた日は午後からサークルのある日で。

ストレートパーマをかけた後で、ホットカーラーで巻き髪にしてもらったんですよ。

 

「ゆーりんパーマかけたの?」

「ううん、ストパー♪」

「えー!Σ( ̄□ ̄;) 巻いてるじゃん!」

っていう会話を楽しみにしてたのに、

その日は雨だったので、移動中に巻きがなくなってしまいました・・・ これじゃただのまっすぐストレート。しゅーん。