yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

今日はほわいとでー?

まずはおととい(12日)の日記から。

 

ELMさんちにパソコンを持っていって、CDをひたすら焼くのを眺めていました。

スパコも大変みたいですねぇ。

スパコのブログにリンクを貼りたいのですが、よくわからなくなって(死)諦めています。

……明日の朝すっきりした気分のときにやってみよう。うん。

 

その後、デパートで予定通りのワンピースとジャケットを買いました。

シルバーピンクでちょっとラメが入っているワンピース。大人っぽく見える…といいなぁ、なんて(=^-^=)

 

ジャケットは、最初ラベンダー色のつもりだったのですが、

一度アイボリー色のものを試着させていただいたのです。そしたら、

「アイボリーは着まわしがききますよね。

 ラベンダーだと今年一年しか着られないですし……」

という接客のお姉さんの一言で、アイボリーに決めました(笑)

 

お姉さん、本音言っちゃっていいんですか?(^-^;

……後でネームプレートを見たら、どうやら実習生だったみたいです。

 

 

昨日(13日)は、美容院へ参りました。

髪の下半分は明らかに茶髪なのに、上半分は地毛の黒髪、という非常にみっともない事態を解消するためです。

「受験が終わったらまず髪を染め直せ」と何人に言われたことでしょう。

ひい、ふう、みい・・・ 4人だ。うわぁ。

 

カットしていただいたら、見事にお人形さんになりました。

自分で言うのもどうかと思いますが、きれいな髪ですよー(笑)

 

卒業式の朝に髪をセットしていただく予約も取り付けました。

アップのヘアスタイルのカタログなんて初めて見ました。主に成人式用みたいですが。

アップヘアにも色々あるんですよ!びっくり!

キュートな感じ、古風な感じ、エレガントな感じ、色々です。

わたしはキュートな感じにしていただくつもりです、まぁ一応高校生ですからね♪

 

 

この記事を書いている間に日付が変わってしまいましたか。

今日ホワイトデーなんですよね。

ELMさんにヘッドホンを買ってもらったときに、

「ゆーりん、バレンタインデーには何も僕にあげてないのに、ホワイトデーのプレゼントもらってるよ。

 0に何をかけても0のはずなのに、すごいよね、これって何倍返しって言うのかな?(笑)」

とからかわれたので、

卒業式が終わって余裕が出てきたら、ぜひとも何か手作りのお菓子をあげないと、

悔しくてしょうがないんですが。

バレンタインは受験直前だったからしょうがないんですー!

 

その話を母にしたら、

「手作りのお菓子なんか、そのときの感動はすごくても、冷めるのも一瞬よ。

 5キロのお米を彼にあげたら? あなたの気持ちがこもったお食事が、20日は続くわよ?」

と言われました・・・

 

・・・彼氏に、ホワイトデーのお返しに、5キロのお米を送る女。

 

誰か4コママンガにでもしてください。