yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活11年目@東京をまったり記録。

久しぶりにお酒

今日(例によってもう昨日ですが)もちょっとした試験(というか入試なんですが^-^;)があって、1年ぶりのすさまじいプレッシャーに耐えてきたので、もう疲れちゃいましたーーー 寝ても寝てもぐったりしてます。300文字程度の論述を300文字以内と見間違えて、文字数削るのに無駄に一生懸命になってしまったあたりどうかしています。

 

そういう日はお酒を飲んで楽しんでみようと思って、帰りがけに買ってきたのはグレープフルーツジュース

テスト前は、寒かったり手抜きだったり(爆)で、目分量でホットカルーアミルクばかり作っていたのですが。今日はあたたかかったので、カンパリグレープフルーツでさっぱり行こうと画策したのです。

 

というわけで、

1.グラスに氷を入れる

2.カンパリグレープフルーツジュースを1対3の割合でグラスに入れて軽く混ぜる

で、カンパリグレープフルーツの出来上がりですー。

 

…で、お味のほうは。

 

うにゅー?(T_T)

 

なんか中途半端に苦いような中途半端に甘いような。

グレープフルーツジュースが安物だったのがいけなかったのかもしれません。やっぱり絞りたての味にはかなわないでしょうし。

 

それに、サントリーカンパリホームページにある飲み方・カクテル紹介を見てみたら、

カンパリオレンジやスプモーニは載っているのに、カンパリグレープフルーツって載っていないんですよ。

オレンジジュースで甘くするか、トニックウォーターでさわやかにするかしたほうがよかったみたいですね。カンパリの苦味は大好きなので、今度再チャレンジするです!