yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

今日から(実質的に)夏休み

こんばんは。お久しぶりです、ゆーりんです。

おととい、昨日と必修の語学の試験が終わり(「終わっちゃった・・・」じゃなくて、一般的な意味での「終わり」です。多分ヽ(´-`)ノ)、今日から実質的に夏休みが始まってしまいました。

実は、まだもうひとつ試験があったりふたつレポートがあったりするんですが。でも単位とらなくても支障ないし科目なので、書きたいこと書くようにします。

あ! もう1時間だけ民法の授業もあるです! 月曜も火曜も完全に何も授業がなくて水曜に1時間だけ民法。ものすごく忘れてそうです。みんなでさぼろうよーーー。

試験が2科目(3科目?)しかないうえに、夏休みの期間自体も非常に暇な予定。ということは、ステップアップの夏にしなきゃです(>_<)

読書する! 目標はとりあえず10冊。高校時代から読みたいと思っていた「夜と霧」とか。読んだ本については、ブログに簡単にでも感想を書くようにしようかと。

映画を見る! なぜか大学の様々な授業で言及された「ALWAYS 三丁目の夕日」とか「誰も知らない」とか。目標は5本。

英語の勉強! 今年に入ってから全然やってなくて、明らかに力が落ちたです。

料理作る! 目標は5品、自由に作れるようになること。……人間として最低限のスキル。

楽典の勉強! せっかく合唱団にいるのでね。

一人旅する! とか言っておいて、青春18きっぷの旅に付き合ってくれる女友達を切実に探しています(笑)

と、とりあえず具体的に立てておいたのですが。

なんだかんだ言って、いい女になるっていうのが野望(?)です。ちゃんと背筋伸ばして生きたいです。抽象的な意味でも、文字通りの意味でも(笑)