yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Mステ見ながら書いてます

なんでMステ見てるかって?

O-ZONEが出ているからですよ\(´▽`)/

とりあえず、最初の登場シーンで、ラルクに匹敵する女性の歓声が上がったのにかなりびっくりしました(汗)

そんなに人気だったんですね、これ(^-^;

まぁ、そういうわたしも、この前にブログに思わず書いてしまったとおり、この曲大好きですよ(笑)

(ELMさんが見かねて先週の月曜に、記念日でも何でもないのにシングルをプレゼントしてくれちゃったくらい…。ホント申し訳ないです)

フラッシュももちろん楽しいんですが、原詞の切ない雰囲気も好きです。

「あんな明るい曲が失恋ソングだとは思えない」という話も聞きますが、わたしはなんとなく切なさを感じたりもします。特に「並フェイスDE大きい笛入れ~♪」のところとか。

…こう書くと全然切なさも何もないですね。

とにかく、ぜひぜひネットで検索して原詞を見てみてくださいな(=^-^=)

お夕飯食べて待ってたら、ようやくO-ZONEの番になりました。

2ちゃん語使うの嫌いですが、もうまさに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って感じです(笑)

・・・とりあえずフラッシュのアレは猫じゃなくてモナーなんじゃないですか??

彼らほんとにいい声してますね(^-^) いいなぁいいなぁ。目の前で歌って欲しい(←妄想)

バックで流れてるフラッシュ、何度も見たはずなのに、真面目に歌ってるO-ZONEの二人の背景になると笑えてしょうがないです(^-^;

あー見てよかった!

ラルクファンの友人に「ついでにラルクも見て」って言われていたので、あとはまったり見ています。

そして、、、Mステ終わったらテスト勉強ですね。

テスト直前という現実に立ち戻らないといけません。泣。

(ちょっと気になることがあるんですが。

原詞を見てると、無声音のアルファベットの部分を、日本語の空耳の歌詞では有声音としているところが多いんですよね。

例:

Sunt Eu Un

→すげぇ うん

Si Te Rog,

→字べろ

Sa-Ti Spun

→節分

みたいな。

モルドバ語の知識は何もないですし、というかそもそもラテン系の言語を全然知らないんで(汗)なんでこうなるのか予想は付かないんですけど…。

空耳アワーにも何か傾向ってあるんだと思います。解析してるような本があったら読みたいなぁ。日本語の音の性質とかがわかりそうな気がするのです♪)