yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

眠れないのでだらだらとブログを書いてみました

またしても眠れないです。ただいま午前3時。普通に元気です。

昨日はサークルがあったので午前9時に普通に起きて、特に昼寝もせず、合唱で心地よく疲れたはずなんですが。

もっと程度のひどい不眠の人もいるはずなので、これくらいで不平不満を言ってはバチが当たりそうですが、また今日が使い物にならなくなりそうで怖いです。

この春休みに色々したいことはあるのですよ。

残り500MBをうろついている自分のノートパソコンの中身の整理とか。

部屋の整理とか。

バイト、去年の秋に辞めてからずっとやらずじまいなので、短期で何か見つけてとりあえずお金稼がないといけないです。

このままハタチになって選挙権を得るのはあまりに忍びないので経済学の勉強とか。

音楽の勉強も少しはしておきたいですね。和音とかの知識があれば合唱でも役立つかもしれませんし、作曲家さんの名前覚えたら世界史の復習になるかもなんて(笑)

あとは英語の勉強。試験期間に入ってから全く英語に触れなくなって、ドイツ語ばかりやっていたので色々と危険です。ドイツ語と英語って似ているので、変に混ざっちゃうんですよ。リスニングの能力も遅れ取り戻して、さらに伸ばさないと!

それからそれから一人旅(^0^)

musselの薦めにしたがって博多人形でも見に行けたらよかったのですが、初めての一人旅だからもう少し近場かなあ? 早く決めないとですー。

そういうふうに色々やることがあるので、一日を大事に生きたいのに、こんな時間まで起きてたら、次に目覚めた後にどうにもならないのですよ… 少し悲観的になってしまうです。あぅ…。

--------------------

そういえば、今日はちょっとデパートに寄ったのですが、家具売り場を通りかかったら、おひなさまがたくさん置いてありました。片手にちょこん乗るような小さいサイズのとか、丸っこいもあって可愛いんですよー! 博多行ってみたくなるです(笑)

硝子細工の雛人形

触れればきっと冷たくて

微笑みさえ知らないのに

あなたによく似合う気がしたんだ

もうすぐ

もうすぐあなたの好きな枝垂れ梅が咲くよ

戯れに交わした約束など

もう忘れていればいい

何も知らずに笑っていて

それだけでわたしは満たされる筈だった