yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿駅でRESCUE Remedyのグミをいただきました☆

ある日、新宿駅をぶらぶら歩いていたら、何かのサンプルを配っていたのでつい手を出しちゃいました(笑)厚紙に小袋がくっついていて、中身はどうやらグミキャンディーらしいです! やった! グミ大好きヽ(*^ω^*)ノパッケージをさらっと見たときには、HARIB…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪全身ピンク編

林家ぺー・パー子ご夫妻ではないですよ(笑)ピンクのお姫様です♪ 髪の毛の色もピンクにしちゃいました。こっちはピンクのお人形さんです♪新しく手に入れたメイクなんですが、瞳の感じがドールっぽいですよね。本物のお人形さんを集め始めると、出費もかさむ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ボンネット編

ボンネットって、車のボンネットのことじゃないですよ★ロリータファッションには付き物の帽子のことです!せっかくボンネットのアバターが手に入ったのですが、わたしの持っているドレスはピンクや赤系統が多かったので、なかなかこのミント色のボンネットと…

さいきんの女性手帳とか慰安婦発言とかの話からおもったこと。

ごぶさたしております、ゆーりんです。 さいきん、女性手帳の話や、橋下大阪市長の慰安婦発言の話など、女性の権利義務についてのトピックが特に増えている気がします。*1 Twitterのタイムラインを眺めていると、それらのニュースをテーマにした発言やリツイ…

Kneippのバスソルト スイートバイオレット&マグノリアの香り♪

昨日はいちにち雨でブルーでしたね(/_;)なので、お風呂は明るい気分で入ろうと思って、Kneipp(クナイプ)のバスソルトの新しい香りを試してみました♪クナイプ バスソルト スイートバイオレット&マグノリアの香りです!袋を開けた瞬間、華やかな甘い花の香り…

一日遅れましたが…こいのぼりの和菓子です♪

おととい、ふと立ち寄った和菓子屋さんで「五月の鯉」という名前*1の生和菓子を見つけたので、おいしくいただいちゃいました♪お店は扇屋さんといいます。東京大学の赤門の横断歩道をはさんでちょうど向かい側にある和菓子屋さんなのです。東大の近くにあると…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪紅型ドレス編

ガチャで当たったドレスが、琉球紅型の朱色を思わせる鮮やかな色だったので、琉球風の背景と合わせてみました。せっかくなので「紅型」でグーグル先生に聞いてみたら、サントリー美術館による解説が見つかりました。http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/20…