yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

豪華な大人のお子様ランチでおなかいっぱい:洋食 銀サロン

洋食 銀サロン@上野松坂屋 の口コミです。*1

実家の両親とランチで利用しました。お目当ては銀サロンセット、通称「大人のお子様ランチ」です。

紳士服のフロア(5階)にあり、落ち着いた雰囲気のレストランです。
客層は年配の方が中心でしょうか。おひとりさまのかたもいらっしゃいました。常連さんも多そうな雰囲気でしたが、一見さんももちろんウェルカムでした。

銀サロンセット(大人のお子様ランチ)はボリューム満点でした!
ミネストローネとサラダがまず出てきた後、有頭海老フライ・ハンバーグ・マカロニグラタン・プレーンオムレツの乗ったプレートとライスまたはパンがやってきて、最後にデザートプレートです。
少食の人はライス少なめと頼むのを忘れずに!

一休から予約したところ1ドリンクが付いてきたのですが、飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどの定番の他になんとメロンソーダが選べました! メロンソーダを頼むとよりお子様ランチ感が出ますね。笑

特においしかったのは有頭エビフライ。洋食店のプライドが感じられるお味でした。ぷりぷりの味の濃いエビは、タルタルソースを付けても付けなくても美味です。
ハンバーグは濃厚デミグラスソース。こちらが一番お子様ランチらしい味わいかもしれません。
マカロニグラタンは熱いので注意! マカロニがもっちり。ホワイトソースの優しい味にチーズの塩気が合います! 特におこげがおいしかったです。
オムレツは卵とろとろにあっさりトマトソースで、わたしは箸休め的にいただきました。

デザートはきなこのロールケーキとバニラアイスでした。
緑茶のソースがかかっていて味変できるのがお得な気分でした。
きなこの味はしっかり、食感はしっとりでとてもおいしいロールケーキでした。

童心に帰るつもりで行ったのに、大人のちょっと豪華な食事の美味しさを堪能してしまいました!

#銀サロン #洋食銀サロン #銀サロンセット #松坂屋上野店 #上野松坂屋 #松坂屋
#大人のお子様ランチ #洋食

*1:食べログに書いた口コミの転載です。
yulinyuletideさんが投稿した銀サロン(東京/上野広小路)の口コミ詳細 [食べログ] https://tabelog.com/rvwr/001054154/rvwdtl/B424110551/