yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

雰囲気&味は素晴らしいのに盛り付けが普通(´・c_・`)【アニヴェルセル カフェ&レストラン(表参道)】

表参道のアニヴェルセル カフェ&レストランのレビューです。

2014/11、友人(同世代の女性)と訪れました。表参道に来るたびにオシャレなところだなぁと気になってましたが、入るのは初めてでした。

14時頃の来店で、外のテラス席なら待ち時間なしでした(店内の席を希望する場合は少し待たなければならないようでした)。

テラス席はホントにパリに来たような雰囲気で、心が躍りました!
11月末の曇りの日でしたが、パラソル型ヒーターがしっかり暖かかったので全く寒くなかったです(*´∀`)♪

また、途中で小雨がぱらついてきてしまったので店員さんに相談したところ、すぐに屋根のある席に移動させてくれました。素早いご対応に感謝です。

注文したのは、本日のランチ(バゲットor十五穀米・コーヒーor紅茶 付き)。
メインは3品から選べましたが、
“マーガレットポークグリル
九条ねぎとジャガイモ、しいたけのロースト添え
すりおろしりんごと玉ねぎのビネガーソース
1,600円”
にして、これにランチデザート(ケーキ単品だと700円のところ500円)としてタルトタタンを付けました。

 


マーガレットポークグリル、タルトタタンともに非常に美味しかったです!
特にポークグリルのりんごと玉ねぎのソースの味わいや九条ねぎの食感が好みでした。ジャパニーズフレンチという感じですね。
タルトタタンは洋酒がきいていて大人の味です。


唯一残念だったのは、料理とケーキの盛り付けが普通だったこと。
ポークグリルは九条ねぎ以外が全部茶色っぽい色合いであまり見映えが良くありませんでした。
ケーキは、わたしが頼んだタルトタタンも友人が頼んだ柿のタルトもちょこんとお皿に乗っているだけで、ソースなどによるデコレーションは一切なし。

ランチとしては安くない値段を出していますし、出来れば盛り付けにも工夫を凝らしてほしかったなぁ、というのは贅沢でしょうか(´・c_・`)
お料理やケーキを一目見て「これ美味しそう!」と盛り上がれていたら、友人との会話がより一層楽しいものになっただろうなぁって思ってしまって。

食べログのレビュワー投稿写真には、盛り付けのきれいなお料理や、お皿にデコレーションのあるケーキが載っているので、もしかしたらカフェタイムやディナータイムだとまた別なのかもしれませんね。

 

 * * *

 

Instagramでは以下のように投稿していました。

アニヴェルセルカフェ表参道のタルトタタン。洋酒のきいたオトナの味。